見出し画像

男女の進化がもたらす 一番の社会貢献




コロナで
オンラインに切り替えて以来
行動範囲が狭くなっていて



そろそろ外に出ていくことを
しても良いなぁと思っていたところ



先日、機会に恵まれて
3泊4日の旅に出かけてきました✨



といっても、観光ではなく
今回のミッションは
子どもたちの
自然教育活動のサポート



平生は
基本お仕事はオンライン
便利な街中に住んでいることもあって



大自然の中での活動は
それだけで気持ちよく


何よりサポートさせていただいた
子どもたちが
めちゃくちゃ可愛くて
最高でした💕✨


(勝手に写真とかは取れないので、みんなの可愛さを視覚でお伝えできないのが残念💦)



それだけでも
十分なギフトだったけど


それ以上に
私に大きな学びを与えてくれたのが



この場に集まった
スタッフ方たちの関係性



何10㎏もある重たい道具を
男女も年代も関係なく



みんなで力を合わせて
準備や片付けを行い



基本、男女とか
ベテラン新米とか
そういった垣根なくフラットに
接し合う感覚があって



本当に素晴らしいなと感じました✨




人は進化をしていくと

男らしさや女らしさといった
偏りから脱皮して
両性具有のユニセックスな性質へと
変化変容していくと言われています🦋✨




(※男女の進化のプロセスについては
 Maya Arika さんのこちらのYouTubeが
 分かりやすいのでリンク貼っておきます)
https://youtu.be/DIOSjtUPY4w




今回の旅は、私にとって
これから自分が実現したい世界を
より明確にする
良い機会になった気がします✨



これまでの私は
男尊女卑の価値観に
当てはめられることが嫌で



どこか男性に対して
肩肘を張っていたところが
あったかもしれない



でも
本当は争いたいわけじゃない



フラットに肩を並べて
色んなことを話し合ったり
協力しあって



仲良く生きて行けたらいいなと思うし

そのような関係性で
社会に貢献することが出来たなら




その姿は
社会への1番のギフトになるだろうなと
感じました✨



なぜなら
それが無いがために

沢山のトラウマが
今の日本社会の中で生まれてきたから



でも
Maya Arika さんの動画によると
ユニセックスな最終段階まで
進化を遂げている男性は少ないそうで




私の夢は
もうちょっと時間がかかるかもしれません 笑





未来を楽しみに
今は
自分の進化に集中したいと思います✨











#インナーチャイルド #ヨガ #アロマ #岡山 #ヒーリング #カウンセリング #心理学 #SmileyMoon #好きなことを仕事にする #起業 #転職 #良いことしながらお金を稼ぐ #ユニセックス #前世療法 #本来の自分 #副業 #幸せ #愛 #トラウマ #癒し #社会貢献



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?