見出し画像

2歳半のキミへ

毎日毎日忙しいって言い訳して、最近書いてなかったね。

あなたが言葉をどんどん覚えてきて

「あーと」

「ありがとう」

に変わって

「バナナ」

が、なかなか言えなくて

「ばなばな...ばななな...あはは」

って自分で自分の言葉に笑ったり

私たちの口癖を真似したり

大声で何話しているのかなと思ったら

怪獣のお人形さんでひとり遊びしていたり 。


言葉がどんどん増えていくね。


手を頭の後ろに組んでえらそうに寝っ転がっていたり

なんかもう

昨日できなかったことが

今日できてるし

昨日あどけなかった部分が

大人顔負けだね 。


あなたのスピードがどんどんはやくなっていっている

そんな気がします


ごめんねがなかなか言えなくて

素直になれなくて

くしゃくしゃの顔で泣いてどうにかしてもらおうとして

よーく私たち家族のことをみて

自分がどうしたらいいかちゃんと分かっている


そんなあなたが愛しいです

どうかこれからも変わらず

健康で

元気いっぱいで

毎日笑顔でいてください

私たち親は

あなたの笑顔を精一杯守ります

ありがとう

感謝しています。



#Sunao #OfficeSunao #webライター #エッセイ #子育て #こども #とは #下の子 #弟 #大切なあなたへの手紙 #残しておきたい記録 #私からあなたへ #作文 #愛 #親

この記事が参加している募集

いつもありがとうございます✨何かしらのお役に立てば幸いです。