見出し画像

はじめまして♪

はじめまして ♪

Smile CoordinateのOyamaと申します。


私たちは、自分を大切にしながら、自分らしく、自分たちにできることをしていきたいと思い、活動を始めました。

私たちのことを少しでも知ってもらいたいと思うので、

今回は、私たちが大切にしている事、活動している目的、活動方針について紹介したいと思います♪




では、さっそく私たちの紹介させていただきたいと思います。






私たちが大切にしている事

1つ、誰よりもまずは、自分のこころ、体、想いを大切に。
2つ、私もあなたもいつからでも変わることができる。
3つ、自分や他者への感謝を忘れない。
4つ、誰にでも力はある。ただ潜在意識に眠っているだけ。
5つ、子どもは宝物。
6つ、愛はこころの内に秘める。


1つ、誰よりもまずは、自分のこころ、体、想いを大切に。
まず、自分を大切にしてください。自分を大切にできると自然と、こころにゆとりができて笑顔になれると思います。

2つ、私もあなたもいつからでも変わることができる。
人は変わることができます。自分を諦めないで、変わろうと決意を持って意識すればきっと変われるはずです。

3つ、自分や他者への感謝を忘れない。
毎日感謝を忘れずに。寝る前やふとした時に、声に出さないで思うだけでも感謝することは大切にしています。

4つ、誰にでも力はある。ただ潜在意識に眠っているだけ。
誰にでも苦手なことはある。たまたまあなたが苦手なだけかもしれない。
そして、あなたにも得意なことは絶対にあります。
だから自分を責めないで、自分に合う方法を探しましょう。

5つ、子どもは宝物。
子どもは宝です。
親や大人は子どもの行動を理解できなくても理解しようとする意識が大切で、理解できないと思った瞬間が理解するタイミングだと思います。
それと、子どもの思いに気づくこともすごく大切です。
怒らないで会話をしてみてください。

6つ、愛はこころの内に秘める。
愛を胸に秘めて感謝を忘れない。
押し付けているものは愛ではなく、自分の価値観と感情を押し付けていると私は思います。

愛もエゴもこころの内に留めることができると、他者との関係性はより良くなると思います。
(押し付けていると自覚がない人は、こころにゆとりを持つと徐々に解消できると思います。)


上記の他にも大切にしていることはたくさんありますが、

私たちは「自分が守りたいルール」を作り、自分らしさを軸に活動しています。






私たちの活動目的

私たちが活動する目的は、
自分らしさを見つけ、一人ひとり持っている潜在的な力を発揮して、
その力を最大限活かせる人を増やすこと。

そして、共に一歩一歩成長していくことです。


自分の人生を歩むためには、

今よりもっと「自分を知り」「自分で考え」「自分で行動」できるようになることが必要だと思います。

私たちは、みなさんの明日を明るくするために、ゆとりのあるこころを取り戻し、笑顔で元気に過ごせる人生を歩むお手伝いを精一杯させていただきます!!






私たちは、「自分を大切にすること」「自分を信じること」を伝え、たくさんの方が、こころのゆとりを取り戻し、自分らしさを見つけ出してほしい、という想いでSmile Coordinateとして活動をしています。

自分らしさを見つけるだけでなく、
自分を知り、自分を大切にすること、

そして、自分を信じ、他者を信じることができるようになると
とても良い人生になっていくと思います。




これからの投稿は、「生活、子育て、感情の扱い方」などに関連した記事を発信していけたらと考えています。

もし興味がありましたら、ご覧ください♪

それから、何か知りたいことがありましたら、その知りたいことについても発信出来たらと思うので、メッセージで教えてください!

最後に、一つだけお願いがあります。
もし、私たちの活動やブログ記事に少しでも興味を持っていただけた方!
今後の記事づくりの励みに繋がるので、ぜひ、いいね!やフォローをお願いします<(_ _)>

最後まで読んでいただきありがとうございました(^-^)
メッセージお待ちしています(^^♪


HPができたのでご興味がある方は是非ご覧ください。
※表示の不具合を発見したらご報告お願いいたします。



この記事が参加している募集

自己紹介

私たちは、愛に満ちた世の中に少しでも近づけたいという思いで、本当の想い・考えを引き出すお手伝いをしています。 私たちと同じような想いに共感していただける方に、サポートしていただけたらとても嬉しく思います。 いただいたサポートは講演費や活動費として使わせていただきます。