見出し画像

10年超のボロ自転車を乗り続けることに -貧乏クリエイター生活

こちらのコーナーは、無収入から生活できるクリエイターを目指すため、 悪戦苦闘する作者の様子をお届けするコーナーです。

皆さん、こんにちは。
10年以上前に購入した自転車を今も乗り続けているのですが、最近、ペダルを踏むたびに異音が発生し、たまに空回りするようになりました(チェーンが外れてる?)。

ベルの上蓋も外れている状態で、外観もボロボロなのでそろそろ買い替え時なんですよね。

お店で自転車の価格を見てみたのですが、物価が上がっているせいかみんな高い。今の状態で買い替えるのはきつい!

だからといって、自転車は日常の私の足となってくれる、とても大切なものなので廃棄するわけにはいきません。

自転車屋さんに行って修理可能か聞いてみたところ、チェーンの調整だけだと1000円以下でやってくれるとのこと!

チェーンの調整を数十分くらいでやってくれて、空回りすることもなく異音もなく、快適に自転車ライフを送ることができるようになりました。

この自転車があとどれくらい持つのかわかりませんが、乗れなくなるまで乗ってみたいと思います。

下町ホテル
#絵 #アート #放浪 #生活 #毎日note #創作 #日記 #漫画 #コンテンツ #制作 #まんが #イラスト #自転車 #生活

この記事のマガジンは以下です。よろしければご登録を

悪戦苦闘の道草制作日記