見出し画像

【#番外編】新人PRの「木の葉・LINEでオーダー」使ってみた 木の葉モール橋本でLINE Payをはじめてみる

いらっしゃいませ! LINE Fukuoka新人 PRのおとめです!ここに寄り道してくださったということは、LINE Pay未登録のお客さまですね!
おまかせください💪
LINE Payの登録と、とっても簡単なセブン銀行ATMでのチャージの方法をご案内します!


既に『LINE Payでのお支払いができるよ~!』という方はこちら➡未来のフードコートが実現、席からLINEで注文できる 「木の葉・LINEでオーダー」って何がいいの!?新人PRが徹底検証してみた!

「木の葉・LINEでオーダー」を使うには、LINE Payの登録が必要です。

「木の葉・LINEでオーダー」は、「ひとつのLINE公式アカウントで、注文も決済も出来上がり通知の受信も受け取り確認もできたら便利だよね!」というところから作られたサービス。
だから、お支払いはLINE Payによるキャッシュレス決済です📱

木の葉モール橋本では2019年4月にLINE Payを導入。フードコートはもちろん、館内のテナントでもご利用いただけます。「木の葉・LINEでオーダー」のデビューでますます便利になりましたから、この機会にぜひご登録ください♪

始め方も使い方もとっても簡単!必要な手順はたった2つです。

① LINE Payに登録  ②「残高」をチャージ …これだけです!

① まず登録

LINEを開いて、画面右下の「ウォレット」をタップ。

「LINE Payをはじめる」→「はじめる」と進み、

ペイ登録画像

プライバシーポリシーや利用規約をご確認の上、「新規登録」。

一番右のように、ウォレット内に「残高0円」と書いてある画面になれば登録完了◎!かかった時間はおよそ1分。かんたん!


② 「残高」をチャージ

LINE Payにチャージする方法は

・現金
・銀行口座振替

の2つがあります。

今回は初めての方でも木の葉モール内で簡単にできる、セブン銀行ATMから現金でチャージする方法をご案内しましょう♪

セブンイレブンのお店はもちろん、空港や商業施設などにも開設されているセブン銀行ATM。木の葉モールにもあります。

場所は……

ああああ

(↑この地図上の真ん中あたり)

画像3

地下鉄橋本駅から歩道橋を渡ってきた方はセンターコートエスカレーターを降りてすぐ、1階のインフォメーションのそばです (この写真の右奥)

画像4

はい!発見しました。
実はわたしも、セブン銀行ATMからお金をチャージするのは初めてです🔰

セブン銀行ATMの画面で「スマートフォン 出金・入金」を選ぶと、QRコードが表示されます。

画像5

スマホでLINEを開き、右下の「ウォレット」をタップしてLINE Payの画面へ。

「⊕」または「チャージ」をタップすると出てくるチャージ方法のリストの中から「セブン銀行ATM」を選びます。

訂正版

「次へ」を押すとQRコードリーダーが出てきますから、
これを使ってATM画面のQRコードを読み取り、あとは画面の指示に従って必要な額を入金するだけ♪

ああ

こういった手順も、セブン銀行ATMが丁寧に教えてくれるので、焦らず説明通りに進めます。

画像9

LINE Payにチャージ完了!
初めてでしたが、2分くらいでできました(ほっ…)

✔︎ くわしいチャージの方法はこちらから

なお、今回はセブン銀行ATMから現金をチャージしましたが、銀行情報の登録を済ませると24時間365日、いつでもどこでもご自身の口座からチャージができて、さらに便利です!


✔︎ 様々なチャージの方法についてはこちらから
✔︎ 送金、出金、割り勘…LINE Payの便利な機能についてはこちらから


さあ、これで「木の葉・LINEでオーダー」を使う準備がバッチリ整いました!

画像8

フロアのガイド看板に従ってフードコートへ!

画像9

到着っ!!

席をみつけて、さあいよいよ「木の葉・LINEでオーダー」でランチを注文しますよ~!

「木の葉・LINEでオーダー」実際に使ってみたレポートはこちら

 ✏️おとめ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?