見出し画像

「大阪でインサイドセールスといえばスマートキャンプ」を目指したい!|スマートキャンプ社員リレー企画 Vol.133 BALES BPOカンパニー アウトソーシング事業本部 西村 舞

こんにちは!
スマートキャンプ採用広報の浅岡です。

2021年3月12日からスタートしたスマートキャンプ社員リレー記事企画、Vol.133はBALES BPOカンパニー アウトソーシング事業本部 大阪IS部の西村さんが執筆してくれました!

西村 舞(にしむら まい)
BALES BPOカンパニー アウトソーシング事業本部 大阪IS部

2014年度新卒として、進学塾に英語科講師として入社。
2社目はインターナショナルスクールで新規事業立ち上げ後、スクールマネージャーとして4年間従事。後に、Web広告代理店にて法人営業として3年間従事。
2022年9月、スマートキャンプへ入社。BALES BPOカンパニー大阪支社立ち上げメンバーとしてインサイドセールスリーダーを主業務とする。

スマートキャンプへの入社理由について

大きな入社理由は2点あります!

1点目:今まで経験したことのない業界で、自分自身の市場価値を高めたかったから
2点目:スマートキャンプで働く人の人柄やカルチャーが大好きになったから

新卒から前職まで、業界や職種は違っても「教育」に携わってきました。大学時代に教員免許を取得したことが大きな影響です。

2社目、3社目ではtoC、toBの営業職に従事していたのですが、偶然にもどちらとも「その業界では名の知れた企業」でした。

そこでは、「私」という営業ではなくても企業のネームバリューが大きいことに助けられて、1年目からある程度、新規受注・契約更新ができていました。

30代になったときにふと、「このままでいいのかな」と何気なく感じたことが転職を決めたきっかけで、知り合いの転職エージェントにいくつか会社を紹介してもらい、スマートキャンプを知りました。

当時の私はインサイドセールス、BPOといった言葉も知らず……
中途採用で「支社の立ち上げが経験できるなんて後にも先にもない!」と思いエントリーしたのを覚えています。

選考を通していろいろな人と話をする中で、人柄や社風の良さを感じ、スマートキャンプに入社をし、「この人たちに負けないくらいの成果を出したい!」と思い、入社を決心しました。

好きなVALUESは?

4つすべて好きですが、あえて挙げるなら「Ownership」と「Speed」です。

スマートキャンプの良さは自分だけでなく、「自分以外の誰か」に対しても
「Ownership」を持っている
ことがとても素敵なカルチャーだと感じています。

「Speed」は、個人の意識である程度コントロールできることだと思っていて、日々の業務で意識しているVALUESのひとつです。

好きな2つのVALUESを掛け合わせて、社内外問わずスピード感を持って、「Ownership」を発揮できる人材になるのが目標です。

スマートキャンプで今やりたいことは何?

BALES BPOカンパニーの中で、大阪拠点を1番の売り上げを誇る拠点にすることです!

BALES BPOカンパニーは、北海道→福岡→東京→大阪の順番で支社ができているのですが、大阪拠点は2022年9月に立ち上がったばかり。

なので、今は3拠点の背中を見て成長をしている支社ですが、いずれは売り上げも存在感もNo.1を目指していきます!

趣味

スポーツ観戦(野球・ラグビー)、音楽(GLAY)、旅行(国内外)など……たくさんあります!

趣味のひとつである野球観戦

2023年はつい最近日本中が盛り上がったWBCもありましたし、ラグビーW杯もあるのでスポーツの1年になりそうです:)

スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回もお楽しみに!

西村さん、記事執筆ありがとうございました!

記事内にもありましたが、中途採用で拠点立ち上げを経験できることはベンチャーならではですよね。各拠点の中でNo.1になれるよう私も応援しています。

この記事をきっかけに、社内でも会話が生まれると嬉しいです。
スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回はEVENTカンパニー 営業統括本部の安藤さんです。

お楽しみに!

Vol.132 EVENTカンパニー 企画推進本部 伊藤 友希 ▶︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?