見出し画像

素直な自分で働ける場所だからこそさらに成長していきたい|スマートキャンプ社員リレー企画Vol.105 人事本部 浅岡 恵美

こんにちは!
スマートキャンプ採用広報の浅岡です。

2021年3月12日からスタートしたスマートキャンプ社員リレー記事企画、Vol.105は.▲.tent.を担当しているわたし、浅岡が執筆しました。

浅岡 恵美(あさおか えみ)
人事本部 人事戦略部 採用広報

ECサイトや輸入販売会社でサイト運営やカスタマーサポートを経験。
そこからプーマの販売員として新宿タカシマヤに従事。新宿タカシマヤではグッドサービス賞受賞経験あり。
その後、SaaS×IoT事業を展開するITベンチャーに転職し、Webマーケティング/広報PRとして約3年間従事。Webマーケティング全般や広報PRの立ち上げ、採用など幅広い業務に携わる。
現在はスマートキャンプ株式会社に入社し、採用広報を担当している。

スマートキャンプへの入社理由について

約4年間ITベンチャーに勤務していましたが、フェーズが変わるにつれ、非効率部分に気づくことが多く、「もっと効率よく働けたら…」との思いが強くなっていきました。

その中で、転職先を探していたところ、スマートキャンプを見つけ、前職でSaaS×IoT事業に携わっていた経験からSaaS事業はすんなりと自分の中に入ってきて、またSaaS事業に携われると思うとワクワクしました。

また、VMVの中のMISSION「社会の非効率を無くす」に深く共感し、SaaSと非効率という2つのワードに惹かれ、応募してみようと決意しました。

面接前にどんな事業をしているのか、働いている人の雰囲気などを知りたかったので、いろいろ情報を調べ、.▲.tent.の存在を知り、読み込みました。笑

実際の面接では、すごく緊張しましたが、事前に.▲.tent.でも雰囲気などを知ることができたのでよい緊張感を持ちながら望むことができたと思います。

2回面接があったのですが、それぞれの担当の方からよい空気感や雰囲気を感じ取れ、「一緒に働きたい!」と思い、入社を決めました。

好きなVALUESは?

「Collaboration」です。

入社してから思ったことですが、部署内だけではなく、他部署とのコミュニケーションやナレッジ共有がすごく活発ということに驚きました。

スマートキャンプには日報文化がありますが、業務上の悩みを書いたときに他部署の方がすぐに反応してくれて、相談にのってくれたことがあります。

この経験からも、わからないことがあれば、部署内外問わず、いろいろな方に質問したり、いろいろな人を巻き込んだりして、効率よく質の高いモノを発信していきたいと思っています。

スマートキャンプの好きなところ

雰囲気のよさです!

入社してからずっと思っているのですが、みなさんとてもおだやかで不安なことや悩みも親身になって聞いてくれる方が多い印象です。

毎週1on1もあり、そこでは業務上のことはもちろん、プライベートのことなどざっくばらんに話せるのはすごくいいカルチャーだなと思っています。

あとは採用広報ということもあり、部署間を超え、たくさんの人といろいろなことを話していきたいですね。

わたしの趣味

エリアの最高ランクXの画像

お酒を飲みながらゲームすることです!

FPSやTPS、RPGまでジャンル問わずたくさんのゲームをしている酒飲みゲーマーです。笑
その中でも最近メインでやっているのはAPEX、スプラトゥーン2、FF7REMAKE。

仕事が終わった後、ゲーム仲間とお酒を飲みながらワイワイするのが最高の癒やしタイムになっています。

今年はスプラトゥーン3とポケモンの新作が出るので発売前からワクワクが止まりません!

スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回もお楽しみに!

自分で記事をアップすることはなかなか恥ずかしかったのですが、この記事がみなさんのお役に立てると嬉しいと思っています!
これからも社員リレー記事は続くのでどうぞよろしくお願いいたします。

この記事をきっかけに社内でも会話が生まれること嬉しいです。
スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回はEVENTカンパニーの末廣さんです。

お楽しみに!

Vol.104 BALESカンパニー BPO事業本部 山崎 浩平 ▶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?