見出し画像

自分の心を動かした2つの強烈な存在|スマートキャンプ社員リレー企画Vol.104 BALESカンパニー BPO事業本部 山崎 浩平

こんにちは!
スマートキャンプ採用広報の浅岡です。

2021年3月12日からスタートしたスマートキャンプ社員リレー記事企画、Vol.104はBALESカンパニー BPO事業本部の山崎さんが執筆してくれました!

山崎 浩平(やまざき こうへい)
BALESカンパニー BPO事業本部 北海道IS部
リフォーム、人材派遣、広告代理店、家具メーカーにて対面営業を経験。その後コールセンターのSVとして業務マネジメントを経験したのち、課長として組織マネジメントに携わる。
スマートキャンプに在籍している上田さんからのお誘いを受け、2022年5月にスマートキャンプへ入社。現在はBALESのインサイドセールスマネージャーとしてマネジメントを行っている。

スマートキャンプへの入社理由について

前職での業務内容や待遇に不満はなく、特に転職は考えておりませんでした。
きっかけは以前から親交のあった上田さんとランチをしたときにお誘いを受けたことです。

「インサイドセールスという仕事をもっと世の中に浸透させたい、その時に誰もが認めるリーディングカンパニーでありたい、メンバーには志の高い人が多く、ぜひその輪に加わってほしい。」と熱く誘っていただきました。

この時点でほぼ気持ちは固まっていたのですが、さらに後押しとなったのはメンバーとの会食で皆さんの仕事への充実感や仲の良さが伺えたことです。

「この人たちと一緒に働けたら刺激になりそう」と転職を決意いたしました。

好きなVALUESは?

Ownershipです。

案件の運営やチームマネジメント、新しい取り組みを行うときなど、どの場面においても当事者意識は重要だと思っています。

考えが行き詰ったときには「これ、自分が自営業でやってたらどう判断するかな?」という視点で思考することを極力意識しています。

スマートキャンプの好きなところ

誰かの成功を本気で喜び合っているところです。
そういったチーム意識みたいなものが根付いているカルチャーはすごく良いなといつも思っています。

あとはWEB会議の盛り上がりが尋常じゃないところです。笑
誰が発言してる時でも積極的なチャットが繰り広げられていて、入社当初は驚きました。

この文化はとても良く、発言者も楽しくリラックスして喋れているように見えます。

休日の過ごし方

家族との写真

娘と出かけることが最高に楽しいです。
元々は友人とキャンプや温泉、お酒を飲んで過ごしていました。

正直に言うと自分のこの楽しみ方は子供ができても変わらないだろうなぁ…と思っていたのですが、産まれたばかりの娘の顔を見た瞬間、既に夢中になっている自分に気が付きました。

今は犬のこたろーを連れて家族で公園に行き、娘に合わせてゆっくり歩いているときが一番幸せを感じます。
娘が構ってくれる間はしばらく娘中心の生活になりそうです。

仕事とプライベート、どちらも強烈な存在によって変化が生まれ、これからの自分にとてもワクワクしています。

スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回もお楽しみに!

山崎さん、記事執筆ありがとうございました!

わたしも入社してから誰かの成功をみんなで祝うカルチャーはとても好きです!
Slackでの盛り上がりもすごいですし、さらに頑張ろうとあらたに決意できますよね。

この記事をきっかけに、社内でも会話が生まれると嬉しいです。
スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回はわたし、採用広報の浅岡が担当します。

お楽しみに!

◀ Vol.105 人事本部 浅岡 恵美
Vol.103 プロダクト本部 佐々木 なつみ ▶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?