見出し画像

改善に携われる環境で成長できる|スマートキャンプ社員リレー企画Vol.132 EVENTカンパニー 企画推進本部 デザイン部 伊藤 友希

こんにちは!
スマートキャンプ採用広報の浅岡です。

2021年3月12日からスタートしたスマートキャンプ社員リレー記事企画、Vol.132はEVENTカンパニー 企画推進本部 デザイン部の伊藤さんが執筆してくれました!

伊藤 友希(いとう ゆうき)
EVENTカンパニー 企画推進本部 デザイン部

ファッションデザインの専門学校を卒業後、販売員・事務職を経て、
前職の制作会社のwebデザイナーに転職。
2022年09月にスマートキャンプに入社し、EVENTカンパニーのデザイナーとして従事。

スマートキャンプへの入社理由について

改善を良しとする空気感を感じたことが一番の理由です。

前職の制作会社ではホームページの新規制作をずっと請け負っていて、次のフェーズでは作ったもの、また今あるものをさらにより良くしていくという経験を積みたいと考えていました。

その中でスマートキャンプの面接を受け、改善に前向きに取り組める環境で仕事ができそうと感じたことが決め手でした。

好きなVALUESは?

「Collaboration」です。

デザイン戦略部内でも各々得意なデザインジャンルが違うため、いろいろな知識を共有しながら仕事を進めていける環境で、Webデザインの知識に偏りがちだった自分のデザインの知識を広げてもらえていると思います!

またEVENTカンパニー内でも各部署とのやりとりが活発で、デザイナー視点では思いつかなかったアイデアをもらえることも多々あり、凝り固まらず成長できる環境だと感じています。

スマートキャンプで今やりたいことは何?

さまざまなホームページ制作や施策の改善に携わりたいです!

現在EVENTカンパニーでは、会期ページの数値をとったり、サーチコンソールを導入したりしています。

見た目だけではなく、ユーザーが使いやすく、より各イベントや各サービスの魅力が伝わるよう改善していけるように頑張りたいです!

休日の過ごし方

友達とランチかディナーだけ決めて、その後は流れるままに散歩するのが休日の過ごし方です。

カフェのパイ。すごくおいしそう……

写真は散歩中にふらっと入ったカフェのパイです。
タスクに追われがちなので休日は決めすぎず余白多めで過ごしています。

スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回もお楽しみに!

伊藤さん、記事執筆ありがとうございました!

デザイナーチームはアイデアが大切だと思うので、各部署とたくさんCollaborationしてさまざまなアイデアを貰える環境があることってとても素敵だと思いました。

この記事をきっかけに、社内でも会話が生まれると嬉しいです。
スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回はBALES BPOカンパニー アウトソーシング事業本部の西村さんです。

お楽しみに!

◀ Vol.132 BALES BPOカンパニー アウトソーシング事業本部 西村 舞
Vol.131 経営管理本部 星 小春 ▶︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?