見出し画像

スマートプロテイン【抹茶】×コーヒー

プロテインを割る時は牛乳や水が主流かと思います。

しかし同じ味に飽きてしまったり、もっと別の飲み方をしてみたいなと思う時があります。

管理栄養士の私達がプロテインをお勧めしたり、自分達で飲む為にも

おいしいプロテインの飲み方を知っておきたいという気持ちがあり

日々色々な飲み物でプロテインを割って飲んでいます。


今回は私達、株式会社SHAREとサツドラ様が共同開発したプロテイン、

「スマートプロテイン」の抹茶味についてお話ししたいと思います。


【スマートプロテイン抹茶味の特徴】


スマートプロテインの抹茶味はソイプロテインです。

ソイプロテインの特徴は消化吸収がゆっくりであることです。

そのため満腹感が持続しやすく、

加えて大豆に含まれるイソフラボンという成分の効果で

肌の潤いが保たれたり、髪に艶が出るという効果もあります。

さらに!

スマートプロテインの抹茶味にはモリンガというものが配合されています。

【モリンガ】


画像2


モリンガが配合されているプロテインなんて珍しいですよね。

モリンガはインド原産のハーブです。

民間療法においては多くの薬効が認められ、

長い間伝統的に利用されてきました。


モリンガは、その様々な用途や効能からスーパーフードと呼ばれています。

ビタミンやミネラル、食物繊維、アミノ酸が豊富で、

例えばミネラルはひじきの10倍、食物繊維はレタスの12倍含まれています。

 
アンチエイジング効果や血糖上昇抑制効果、炎症軽減効果、

コレステロール値の低下効果等が期待できます。


【スマートプロテイン(抹茶味)をブラックコーヒーで割ってみました】


画像1


今回はスマートプロテインの抹茶味をブラックコーヒーで割ってみました!

甘いコーヒーには砂糖が多く使用されていますので、

無糖のブラックコーヒーで割ることをおすすめします。

飲んだ感想は…

コーヒーが苦手な私でも飲める!美味しい…!!

抹茶のプロテイン自体がほんのりあまりテイストになっているので、

ブラックコーヒーと混ぜると少し甘味が出てとても飲みやすかったです。

とはいっても甘味が強すぎるわけではないので、

甘いものが苦手な方でも抵抗なく飲めるようなバランスのとれた味でした!

牛乳やお水で割ることに飽きてしまった方は是非お試し下さい!


【コーヒーの健康効果】


コーヒーといえば、カフェインですね。

カフェインには血管を拡張する働きがありますので、

基礎代謝を上げる効果が期待できます。

また「クロロゲン酸類」とよばれるポリフェノールも多く含まれています。
 
コーヒーの褐色や苦み、香りの元はこのクロロゲン酸類です。
 
クロロゲン酸類には、

抗酸化作用、血糖値の上昇を抑制する作用、血圧改善作用、
 
発がんを抑える作用、脂肪の吸収を抑える作用が期待できます。


 
さらに… 「ポリフェノール」といえば赤ワイン、

といった印象が強いかもしれませんが、
 
コーヒー1杯分のポリフェノール量は

実は赤ワイン1杯分のポリフェノール量とほぼ同じで、
 
たくさんの量のポリフェノールが含まれているのです!


 
普段の生活で口にすることが多いコーヒーに、

このような効果があるのは嬉しいですよね。


【まとめ】


画像3


今回はスマートプロテイン抹茶味についてご紹介させていただきました。

たんぱく質を摂ろうとすると、

どうしても脂質も一緒についてきてしまいます。

ダイエット中、糖質はもちろんのこと脂質も敵ですよね。

プロテインは脂質を過剰に摂らずに

たんぱく質を摂取するのに最適な方法だと思います。


また、お肉やお魚のようにもちろん調理する手間も無く、

たんぱく質を補給したいときに

手軽にさっと飲めるのが利点だと思います。


スマートプロテインは成分にこだわっているのはもちろんのこと、

おいしさにもとてもこだわっているので

是非一度お試ししていただきたい商品です。

こちらのスマートプロテインは弊社で経営しておりますスポーツジムの

スマートスタジオ・スマートウェイの他、

共同開発させていただいたサツドラ様でも好評発売中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?