見出し画像

寿司くいねぇ

茹でえび 甘エビ 大きい海老

スーパーの寿司、えび率 高い

美味しいから別にええけどさ




寿司くいねぇとはどういう感情だ

食いたいのか、食いたくないのか


寿司“悔い”ねぇ

魚達の散り際の潔さが窺える

寿司にされるってぇなら、

あたしゃこの命 悔いはねぇよ

なんで江戸っ子なんだい 

江戸前寿司になるからさ



大将、おいらとポーカーでもするかい?

なんだいいきなり

お代を賭けての勝負といこうじゃねぇの

その前にまぁ熱いお茶でもどうぞ

なんだい勝負はしねぇーのか

いいや。お客さん、先にあがりです。





寿司杭ねぇ

杭はないけど魚には骨がある


出る杭は打たれる

寿司杭ねぇ


カリフォルニアロールは

打たれる前に突き抜けた杭のような気がするのですが。


回転寿司屋で流れる 天むすの行列

前衛的なシンクロナイズドスイミング





魚の目の~

たこと いぼぉ~ いぼころり~


句意:特になし


句意ねぇ




それではまたのちほど(* ̄∇ ̄)ノ

こんなんも書いてます。


この記事が参加している募集

オープン学級通信

ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo