見出し画像

進路指導~麻代羽途前のしごと~


【進路指導】



   相談をした。その道 何十年というベテランのアドバイザーの方に。


これから進むべき道の指導を。プロの力を借りた。なんて頼もしいのだろう。期待に胸を膨らませた。


その人はこちらのキャリアを見て言う。


教会にお勤めになるというのはいかがでしょう

なんて意外な進路だ  

教会ですか

はい  クリスチャンディオール教会です

ないですよね

ナシですか

そういうことではなくて。

ありそうでないですよね

ないけどありそうですよね


  人が聞いていることを、合わせ鏡のように反転させて聞いてくる。なんて効き目のある技だ。さすがプロ。


お気に召さないようでしたら学校案内なんてのもあります

学校案内?

まずはエンターテイメントの業界です。

紹介①:サウンドオブミュージック専門学校

校長はジュリーアンドリュースです

二人いるんですか!?

はい?

CHAGE and ASKAのような二人組ではございませんよ

とりあえず入学試験でエーデルワイスが歌えれば合格します

いや、歌はちょっと…

あなたものを書くのはお好き?

紹介②:ウエストサイドストーリー・シナリオライター養成所

売れなさそう~(;´д`) 学校のひびきからして、定員割れしてそう~Y字バランス強要されそう~( ̄▽ ̄;)

では就職に有利な国家試験を取得するのはいかがでしょう

国家試験

紹介③:百人一首一級

美容系でしたら、

紹介④:あさきゆめみし美容専門学校

サイエンスでしたら

紹介⑤:キンチョー化学学科

生後一ヶ月から入れる所でしたら

紹介⑥:子役の養成所ベビースター なんてのもあります


ことばにできない・・・


小さな子供とカメラがお好きな方でしたら

〈こども写真館 スタジオ シンデレラ

12時まで営業中〉なんて所もございます。

子供そんな時間まで起きてないよ


   人( ̄ω ̄;)すみません。やはり進むべき道は自分で決めます。


あら、そうですか。それでは名刺だけでもお受け取りください。



─進路指導のプロ 麻代羽途前─



すみません、お名前 なんと読むんですか


わたくしの名前は、麻代羽途前『まよわずすすむ=迷わずすすむ』でございます。



あえて良かったよ、麻代羽途さん

(  ̄▽ ̄)




参考思考


こんなんも書いております↓



それではまたのちほど(* ̄∇ ̄)ノ


※良いと思って頂けたなら帽子を置いておきますので、ジュース代をおねがいします。

ジュース代100円

続きをみるには

残り 0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo