見出し画像

≠言葉と算盤。

昔ドラマで牛乳酎ってあったよね


焼酎水割り 割り?

足すじゃないの


薄める事が「割る」ですか


カレーとシチューは再加熱のとき水を「足して」のばすけど

それも「割る」ですか

あれは「カレー割り?」「シチュー割り?」

ご飯に「かける」のに



カレーの「ロック」はスパイスで、

シチューの「ストレート」は固形のルゥですか




学生「割り」は÷なのに-


割るが引くなら 焼酎の牛乳割りは結局ただの焼酎ですか


カレーの生卵トッピングはプラスじゃなくて

割るじゃないの


たまごかけご飯は!?

割る かける 足す(ごはん+卵)

惜しい 引くがない

後を引く味? うまい!

いや、うまくない

本当にうまいのは たまごかけご飯の味さ



用を足す

身体から排せつ物がなくなる(引く-)それなのに

足す(+)?? なぜ?

本当にプラスされたら膀胱炎になっちゃうよ


恋の駆け引き

押してダメなら引いてみろ

引く(-)、押す(+)、

恋の魔法にかけられ、かける(×)で宜しいか? It's a 恋愛マジック

割る(÷)は? 2÷2=1 別れた(´д`|||)

かかった魔法は解けるもの

論語と算盤≠言葉と算盤



♪うちら陽気な かしまし(姦し)娘

  だれが言ったか知らないが 

  女 三人揃ったら かしましい(=やかましい)とは愉快だね~♪

女+女+女=姦しい

女×女×女=姦しい


(女+女+女)<女の3乗

同じ姦しさでも、デシベルが違う気がする


それではまたのちほど(* ̄∇ ̄)ノ



おまけ(過去に書いた言葉と算盤。)

画像1

画像4



画像8


↓「東京03」で遊んで作ってみた。

画像6


画像11

-  ÷  + ×  - ÷  +  ×

画像13


こんなんも書いてます。



この記事が参加している募集

#自由律俳句

30,308件

ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo