見出し画像

あなたを好きになったことはない


あなたを好きになったことはない

これが恋と呼べるのかしら

だとすれば世界中の人は  みな博士号を取れるはずよ

あなたを好きになったことはない

ただ興味を持っただけ


あなたがスティービー・ワンダーが好きだと言うから聴いてみただけ

あなたが映画が好きだと言うから観てみただけよ

あなたより あなたの趣味に詳しいのはどうしてかしら


あなたが歴史が好きだというから龍馬に興味を持った

今では遡りすぎてクロマニョン人まで知っている

サイレント映画まで語れるし

QUEENもCarpentersも歌えるわ

あなたより  あなたの趣味に詳しいのはどうしてかしら


周りの友達が付けたあだ名は “マニアック”

どうしてそんな事知ってるのと聞かれるけれど

どうしてそんな事も知らないの


だって勉強しようとしたんじゃなくて

自然と知識が入って来たから


あなたもそのあだ名で呼ぶのね  構わないけど


あなたを好きになったことはない

これが恋と呼べるのかしら

だとすれば世界中の人は  みな博士号を取れるはずよ

あなたを好きになったことはない

ただ興味を持っただけ

ただ興味を持っただけ


2014年2月28日(金)  制作


それではまたのちほど(* ̄∇ ̄)ノ






ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo