マガジンのカバー画像

SLURRのこと

8
アパレルブランドSLURR(スラー)の自己紹介。 ブランドの目指すことや、ブランドコンセプトなど、SLURRのアイテムを気になってくださるすべてのひとに読んでほしい記事です。
運営しているクリエイター

記事一覧

「やまももちゃんねるつ」さんとのコラボが決定しました。

「やまももちゃんねるつ」さんとのコラボが決定しました。

SLURR初のコラボ企画のお知らせです。
題名にもある通り、Youtubeクリエイターの「やまももちゃんねるつ」さん
とのコラボアイテムの発売が決まりました!

■「やまももちゃんねるつ」について

2018年にOLをしながら、YouTube活動開始。
2019年1月には、クリエイター活動1本となる。
YouTubeでは、ライフスタイルやファッション、ゲーム実況等幅広い活動中。
「毎日を一緒に楽し

もっとみる
公式アンバサダー加入のお知らせ

公式アンバサダー加入のお知らせ

SLURRの公式アンバサダーが1人増えました。

今回は「STRIPE CLUB」の中のスタッフコーディネートを見て、プラスサイズを盛り上げてくれるアンバサダーになってくれるのではないかと思い、わたしたちの方から直接本人に声をかけさせてもらって実現しました。

■やまきみぃ 158cm
インスタグラム
スタッフコーディネート

連絡をした時に、「以前アンバサダーの募集があった時に応募をしなかったこ

もっとみる
プラスワンサイズの発売をします。

プラスワンサイズの発売をします。

タイトルにもある通り、SLURRはブランドとして、体型レスでファッションを楽しんでもらいたいという思いから、一部プラスワンサイズの商品を発売します。
※Lサイズ・ワンピースは15号程度

そして、オープン日に購入・予約ができる商品を紹介します。
今回、着用モデルに雑誌「la farfa(ラ・ファーファ)」で活躍中のあいまるさんが出演してくださいました。

あいまるさん
身長158cm / 体重92

もっとみる
公式アンバサダーが決まりました。

公式アンバサダーが決まりました。

SLURRは通販限定のブランドです。

発売前の商品を手にとってもらえる機会がない分、着た時の素材感や、サイズ感をできるだけ細かく画像や動画で伝えて行きます。

みなさまの手元に届いた時に「なんか思ってたのと違ったな」ということがなるべく無いようにしたいと思っています。
実際、インスタグラムなどでもよく声をいただくのが、「プロのモデルさんの着用だけだと、身長や体型が自分とかけ離れていて、想像がしづ

もっとみる
SLURRのこと〜わたしたちにできること〜

SLURRのこと〜わたしたちにできること〜

ファッション業界は「世界で2番目の環境汚染産業」と言われています。

ファッションとサステナブルについて、知れば知るほど、
わたしは「じゃあ、服を売ること、作ること自体がそもそも悪なんじゃないか?」とも思いました。

しかし、様々なウェブセミナーや関係記事をみるにつれて、
「つくることをやめる」のではなく、わたしたちSLURRにも、
「つくりながらできること」があるのではないかと思うようになってき

もっとみる
SLURRのこと~ブランドが目指すこと~

SLURRのこと~ブランドが目指すこと~

ブランドが目指すこと。

【 For someone 】
ファッションを通じて だれもが 誰かの力になる

わたしたちは、「ブランドを発信するわたしたちが」誰かの力になるのではなく、このSLURRというブランドに共感してくれる「だれもが」誰かの力になるブランドにしたい。

わたしたちと一緒に、誰かの力になって欲しいのです。

そこでSLURRが掲げたキーワードは3つ。

・支援活動「誰かの力になる

もっとみる
SLURRのこと~コンセプト~

SLURRのこと~コンセプト~

来年の春にオープンするSLURRをどんなブランドにして行きたいか、少しずつお話して行きます。

しばらくは文字ばかりの投稿になってしまうかもしれませんが、
できるだけ簡潔に読みやすく書きたいと思っています。

【コンセプト】
日常をちょっとHappyに!
SNSとファッションに敏感な人のためのカジュアルブランド。

このコンセプトに込められた思いは3つ。

①ちょっとHappyになって欲しい。

もっとみる
はじめまして、「SLURR(スラー)」です。

はじめまして、「SLURR(スラー)」です。

2020年、世界では誰にも予測できない出来事がたくさんおきている。
わたしたちアパレル業界も、コロナ禍で大きな打撃を受けている。

そんなご時世に、わたしたちはひとつのブランドを立ち上げます。



はじめまして、「SLURR」です。「スラー」と読みます。
音楽記号の「スラー」=「音と音を滑らかにつなげて演奏する」
から、人と人のつながりを大切にしたいという気持ちを込めて、
この名前をつけました

もっとみる