平均の魔法

平均ほどあてにならないものはない
参考にしてはいけない

平均年収
ボーナスの支給額

みんなそんなにもらってるの?
すごいわ
中央値を教えてくれ

持ってる人は持ってるし
ない人は本当に持ってない

ない人には働けない人もいるが
働く気がそもそもない人だっている
だけどひっくるめて非課税、非課税
低所得のひとり親世帯に給付、給付
いいねえ うらやましい

結婚してたとき仕事辞めさせられました
だから必死にフルタイムで残業少ない仕事探しました
自分の子ども自分で育てたいから

なのに児童相談所につれていかれた
もう平均保護日数を超過している
平均ほどあてにならないものはない

そして真面目にフルタイムで働いているせいで
児童扶養手当はいただけません
微妙に基準を超えるので
だから非課税、困窮世帯、ひとり親への給付金いただけません

真面目でいいことなんて何もない
フルタイムで働いて頑張るだけ支援はなくなり
理由はさておき、パートや働いていないほうが時間もあってお金(税金)も勝手に降ってくる
生きているのが馬鹿馬鹿しい

ワンオペワンオペって言ってる配偶者や遠方にでも家族がいる主婦が嫌いです

虐待されていました ヤングケアラーでした
DV等の支援措置もとっているくらい
親や周りの援助は一切ありません
身近に誰もいないので
「ちょっと話したい」「ちょっと聞きたい」
この「ちょっと」が必要なのに一切出来ない

恵まれている奴らは
もともと持っている奴らは
文句ばかり言う
本物の一人を知らないくせに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?