育児でお悩みの皆さん


「これって虐待かも?虐待してしまいそう…」
「ひとりで悩まず相談してください」

なんて優しい言葉並んでますけどね
ダメですよ相談したら 子どもといたいならね
「預かりますよ、ちょっと休みましょう」
とか言って
こちらが冷静でないときに優しくしてつけ込んできて
一時保護と言う名で強制連行されますよ
誰に?児童相談所です

暴力やネグレクトは誓ってしていない
だけど頼れる人は誰もいないので完全一人育児
コロナのときもインフルエンザのときも自分も発症しながら全部一人でやった
そのとき仕事も在宅でやった 考慮してくれなくて
さすがに死んだほうが楽だと思った

全てを一人でやっていれば息が詰まることはある
多分私じゃなくて誰でもそうだと思う

強い態度になってしまったり、話を聞いてあげられなかったり冷たく言い放ってしまったりは確かにある
それは主に環境がそうさせているのであって(本人の性格もあると思うが)、ただ理由がどうあれ良いことではない それもわかっている

でもしてしまうときがある
したくないのにしてしまう
だから相談した その結果が一時保護

私自身が被虐待児
離婚してシングルマザー
心療内科通院中

厚生労働省の指針的に私は虐待リスクの塊のようで。
じゃあそういう人らが存在できないように国はなんとかしてくれよ
こっちだって勝手に作られて勝手にオモチャにされて心普通じゃなくなってリスクの塊になったんだから

「元気に過ごしています」
「食事も睡眠も生活もしっかりできています」

当然だ でも本当かはわからない
私は存在価値のない○○そこないだが子どもにそれは関係ないから 背負わせたくないから
衣食住、基本を大事に、シングルだからってバカにされないように、周りのみんなと経験の差が出ないようにやってきた

一切会えませんよ
いつ解除になるかもわからない中でただ日がすぎるのを待つ地獄のような日々です
毎日が長すぎる
いつ頃とめどが立っていればその日を数えて頑張れるかもしれませんが
連絡も遅いし情報も出してこないです
こちらの子に対する姿勢を試しているんでしょう 意地の悪い

いつかっていつだろう
数えられないから近くならない
向精神薬はたくさん飲んでも最近のは死ぬの難しいらしい
死ぬ勇気もないが、死にたいほど辛い
生きてるうちにしか地獄はない
死ねば天国 死後の世界に地獄はない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?