snsと発信

仕事がコロナの影響で無くなってしまったので、亜細亜料理の配達を始めた

新宿のオフィスビルでお弁当を出品しているのだが回収しに行ったら会社がテレワークやお休みのところが多いのでお弁当がめちゃくちゃ余った

帰りにハ◯マサに買出しに寄ったらオレンジやグレープフルーツや輸入系の果物が全く無かった
多分コロナの影響っぽい
農業や水や土地など国の政策が裏目に出てるのが肌に感じるようになって来た

残ったお弁当は廃棄するのは勿体ないので家に持ち帰り冷凍することにしたけど、
冷凍庫に入らない量なのでコロナ騒ぎが始まったくらいに引っ越して来た隣の新社会人の男の子にお弁当3個あげたら晩飯の用意してなかったのでスゲー助かりますと喜んでくれた

彼も就職が決まり引越して来たのにコロナ騒ぎで出社出来ず一応給料は出てるけど通常よりも少ない額だし実家に帰るにしても感染が恐いので実家にも帰れないらしい

最近は原発のことや爺さんが操作方法に問題がある電気自動車で子供を轢いてしまった事件や政治家の汚職や検察の問題など全然取り上げられなくなった

fbでは疑問視されたり議論や炎上気味になるがfb内で終わってしまう
やっとtwなどのSNSやblogなどで騒ぎになるとテレビで報道されたりお偉いさんに影響を与えられるようになった
問題視したり議論したりすることは新しい試みをするキッカケになる
でも仲間内で終わっては意味がないし他人によく思われたいとか思ったことを言わないで傍観者になっている意味も時間も無い
positiveかつ有意義で頭でっかちにならず行動もしてないのに諦めたりdisるのではなく対話し他人し、自分の意思を外に発信しよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?