見出し画像

卑劣

どうして私が言われないといけないのか
何故論点をすり替えて、自分を正当化するのか
耐え難い屈辱と罵声を
私は何故我慢したのか

悔しくて涙が止まらないくらいなら
全てぶちまけてしまえば良かった
誰かにその役を演じてもらうくらいなら
全部投げ出して、アイツを殺めてしまえば良かった

もっと早くそうするべきだった
今この瞬間も生きているアイツらは
とっくに死んでいい人間だった
どれ程の憎しみと痛みを丸め込んでしまったのか
もう、入り切らなかったはずなのに

私は善人じゃない
死んでいい人間なんて居ないんだよなんて綺麗事
そんなものは、とうに捨てていた

元々私だって死んでいい人間だ

眠っていた獰悪を目覚めさせたのは貴方だ

唇を血が出るまで噛み締めたこと
どちらがこの世から居なくなろうが
私はこれから先ずっと恨み続ける

貴方がもし、この世を去りそうなら
聞こえる距離でずっと言い続けてあげる
そして貴方が去ったなら、その魂を呪ってあげる
私と同じように

もし最大の苦しみの中去ったなら
さらに上塗りしてあげるから

さっさと
わたしも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?