見出し画像

ヨーロッパ留学大辞典

皆さんは留学と聞いてどこの国を思い浮かべますか?

おそらく英語圏が頭に浮かんだ人が多いのではないでしょうか?多くの人が語学の習得を目標として留学すると思いますが、英語圏に留学するメリットとはなんでしょうか?詳しくは後々解説しますが、英語圏の学費はかなり高いです、費用もかなりかかります。では、費用に見合った成果は出るのでしょうか? 

私は英語圏以外への留学を選択肢として強く進めています。


これは私の経歴ですが、

2019年3月に高校を卒業

2019年8月にエストニアの大学に進学、現地で正社員として就職もしています。


私が海外留学を強く意識するようになったのは高校在学時の頃からです。

せっかくの人生なら海外住んでみたいと考えていました。そして僕が考えついたのが、海外の大学に進学したらええやんと結論が出ました。

そこからが悩みどころでした。留学先を絞るにあたり、真っ先に出てきたのが、英語圏への留学です。しかし、こちらは費用がかさみ、現実的に難しいものがありました。


ここから先は

3,263字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?