見出し画像

始めてみて♪人生が変わるから!

/心に湧き上がってくる思いを言葉にしてみよう
必然のタイミングで炸裂する言葉のタイムボムセッションのお知らせです🌕


気づけばもう6月も下旬ー!
そろそろ上半期の振り返りタイムですね✨
みなさま いかがお過ごしですか?

今年やり遂げたいこと
何をしたいか
どんな感情をたくさん味わいたいか
どんな人生を生きたいか
どうであれば最高か

自分の内側を探究して言葉にしていくと
在りたい姿がくっきりと浮かび上がってきます

すぐ言葉にできなくても
立ち止まることで見えてくる
ノンストップで行ったら絶対に得られない
気づきが湧いてくるから不思議

少し立ち止まって
一時停止ボタンを押すって大切だなぁ
を実感します

無意識にある深い願望と
つながりましょう!

心の深いところで何を望んでいるかは
自分の内側を探求するしかありません。
「答えはあなたの中にある」から。

「今 話してて気がつきましたー!」
「話しながら思い出したんだけど」
「いろんな思考のドアが開いて話したいことが飛び出してくる感覚!」
セッション中にクライアントさんが口にされる言葉です。

言葉が深まると感情が動いて更に言葉が生まれ、
それがきっかけとなって

浮かんでくること 
ひらめくこと 
言葉にしたことでハッとなること 
涙が出ること 
無意識にブレーキをかけていたこと 
蓋をしていた思い 
知らず知らずにかけていたブロック 
言葉にしないように
気が付かないように無意識にしていたこと

目には見えない感情を
言葉にすることで、
あなたの中に気づきが起きます🍀

言葉にできれば自分の感情や思考から離れられて
癒しが起き新しい視点が生まれるから

まずは自分を信頼して全部口から出してみる 
コーチングでは自分の話す言葉で気づきが起きることをオートクラインといいます。

言葉にすると意識に拡がって 
思ってもみなかった展開を生むから
それをぜひ味わってほしい!!

言葉にできたら
その地図を手に歩き出そう

その頃には目の前に広がる景色も
あなたの表情も
すっかり変わってます😊

始まりは言葉にすること
その小さな積み重ねがちゃんと人生を変えていきます。
むしろそんな地道なことでしか人生に効くスパイスはないと思います。

ノートに記すジャーナリングは人生をネガティヴなものからポジティブに変換することができるとても有効なものです。
私も早起きして瞑想とジャーナリング、読書に充てていますが、このスッキリ感はもうやめられません(笑)進みたい方向へ意識と行動のベクトルを向ける調え時間。
前の日がどんなに遅くても書きたくて起きてしまう毎日になりました。

タイムボムセッションは話すジャーナリングのようなもの。
もやもやの中には 本当はこうありたい!こうしたい!というあなたの心があなたに必死で伝えている思いがあります。
それはあなたが1番大切な自分を大切にして、心からの笑顔で生きられる種。
大事なんです。

前へ進むことだけが目的ではなく、
感情をみつめて自分が今どんなことを感じているのか、思いをまず言葉にすることから始めるベイビーステップ🍀

ぜひ始めてみて!
人生が変わるから❣️

*  *  *
🌸7月スタートの3ヶ月オンラインプログラムです
Points of You®︎のフォトカードにインスピレーションをもらいながら話すので「話すのが苦手」という方もすらすら話せます。
カードはこちらで準備しますのでどなたでも参加していただけます。

話すペースもあなたの呼吸のペースで大丈夫。
言葉になる時間も味わって🍀

🟡お申込み&お問い合わせお気軽にどうぞ♪
こちらから詳細をお送りさせていただきます。
お話できるのを楽しみにしています。
📗Instagram
https://www.instagram.com/maho_happy_coaching?

#言葉の力
#言葉
#言語化
#魔法
#人生
#心
#可能性
#自分軸
#自分
#生き方
#あなたの今は  
#未来の世界を明るく優しくするためにある
#あの日から
#ずっとずっと心の中で繰り返される問いがある
#今日も明日も空を見上げて
#守りたい人を守るため
#自分のことも大切にしながら
#情熱をまとい前進する
#感謝
#ジャーナル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?