見出し画像

【HUAWEI WATCH Buds】スマートウォッチ #買ってよかったもの

「わくわくクリエイター」のスカイです💕

今日は【買ってよかったもの】をご紹介したいと思います。

🔴はじめに

「HUAWEI WATCH Buds」は、何と!スマートウォッチとイヤホンが一体化した画期的な製品です。

今回は、機能の説明、便利な点、レビューの抜粋で良い点・悪い点、スマートウォッチの利点などについてまとめてみました😀
(一部HPより機能説明を抜粋しています)

HUAWEI WATCH Buds

世界最大級モバイル展示会「MWC 2023」でいくつもの賞を受賞



🟢HUAWEI WATCH Buds【機能の説明】


🔸スマートウォッチとイヤホンが一体化した「2in1」のデザイン


 精密な回転軸設計により「ポップアップディスプレイが優しく開き」マグネット吸着で「ディスプレイの裏側についたイヤホンを簡単に取り出せる」のです!

 片方のイヤホンが約4 g
 ジェスチャーコントロール機能搭載 で、イヤホン本体だけでなく、耳介や耳の前の部分に触れるだけでタッチ操作ができて、極小サイズのイヤホンにこんな機能までついているなんて…。すごいと思います。

🔸アクティブノイズキャンセリング付き


 小指の先みたいなイヤホンが内蔵されていますが、まさかのノイズキャンセリング機能付きで、機能をオンにすると、周囲のノイズを低減します。

 朝活で使っていますが、周りの音と消したり聞こえるようにしたり、指一本の操作で切り替わるのでビックリです。

🔸イヤホンにコントロール機能が搭載!タッチで操作可能


 左右どっちにつけても「首を縦に数回振る」だけで、左右を勝手に認識してくれる優れものです😮
 タッチで各操作ができるのでとっても楽です。

🟢HUAWEI WATCH Buds【便利な点】


🔸スマートウォッチとイヤホンが一体化しているため、持ち運びが楽
 イヤホンは使ったあと時計本体に格納すると、充電を勝手にしてくれます。
 なので充電忘れということが全くなくなりました✨


🔸高性能なTWSイヤホンを内蔵しているため、外出時などにサックっと使えて便利

 パカッとフェイスを開けるだけで、イヤホンが登場するので、昔スパイごっこをしていた時みたいな優越感が味わえます😂
 街の人が「えっ?開くの?!」
 みたいに見られると少し恥ずかしいのですが、それでも飛びきり便利です✨

🔸AIによる通話時のノイズキャンセリング機能が搭載されているため、通話をよりクリアに

「骨伝導センサー」と「デュアルマイク」および「ディープニューラルネットワークによる通話時のノイズリダクションアルゴリズム」が搭載
って聞いただけでもチンプンカンプンですが、どんだけHUAWEI最先端技術って驚くばかりです…。

そして本当に「声色を識別・強化」「通話がよりクリアに」というだけあって、他の手持ちのイヤホンで話すときよりクリアでストレスがありませんでした。


いつでもどこでも、すぐにイヤホンで聴ける💕


🟢HUAWEI WATCH Buds【レビューの抜粋で良い点】

  • イヤホンとスマートウォッチがセットになっているため、持ち運びが楽

  • 美しいケースボタンとリューズ(画面自体も綺麗な気がします)

  • コンパクトながら高性能なTWSイヤホン(これは本当にすごいです✨)

🟢HUAWEI WATCH Buds【レビューの抜粋で悪い点】

  • 防水が非対応(イヤホンが入っているのでこれは仕方ないですね😂)

  • 直射日光下での視認性があまりよくない

  • バッテリー持ちがあまり良くない(これもイヤホン充電も兼ねているのでw)

🟢このスマートウォッチの利点

🔸スマートウォッチでは、スマホで聞いている音楽も操作することができます。
 もっとイイなって思ったのが、Androidになってしまいますが、自分が聴きたい音声をアプリを通して時計に入れることができます。
 って事は、スマホが無くても音楽や音声が聴けてしまうのです😀
 私はiPhoneなので、Androidのタブレットを使って入れています。

🔸GPSへの連携にも対応しており、知らない場所でも自分が今どの位置にいるのかをすぐに知ることができます。

🔸心拍数や歩数、活動量、消費カロリーなどを測る機能が付いています
 しかーーし!!
 私が1番いいなと思ったのは、睡眠測定です✨
 以前はシャオミのスマートウォッチを使っていたのですが、睡眠測定がイマイチでした(自分比)

 でも、このHUAWEIに変えてからは、睡眠測定が楽しくて仕方ないって感じでずっと続いています。

 アプリも優秀で、頑張れるような仕組みがたくさん考えられており、我ながら幼稚とは思いますが、各チャレンジメダルをゲットできるまで、ついつい頑張って達成したお陰で運動量が増えました✨

🔴あとがき


世界最大級モバイル展示会「MWC 2023」で数々の賞を受賞した【HUAWEI WATCH Buds】ですが、どうやら現在は販売終了となっているみたいです!

なかなかこれだけのアイテム&デザイン&実用性を兼ね備えたスマートウォッチは出てこないと思いますので、メルカリ等でお安く購入するのもアリかなと思っています✨

いつでもどこでも音楽やオーディオブックなどが気軽に聴ける、便利なスマートウォッチのご紹介でした😆

最後までお読みいただきありがとうございます🥰

今後の励みになりますので【スキ・コメント・フォロー・シェア】など、お気軽に頂けますと ✨わくわく✨します♫

🎈サイトマップです🎈

他にもいろんな記事を書いてます。
良かったら見てくださいね✨

わくわく【内発的動機】を見つけて人生を変えていく🥰

夢を形にしていく💖 スカイの「わくわく塾」


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

運動記録

読んでいただき感謝します✨皆さんと「わくわく」を作る活動のために、よろしければサポートをお願いします💕 いただきましたサポートは、大切に使わせていただきます🥰