見出し画像

あたたかい光に包まれて

今日、学生生活最後のスクールカウンセリングを受けるために学校に行った。

4年間お世話になった先生とのお別れ。春休みに入ってから「次で最後か…」とスケジュール帳を確認する度にずっと寂しくて、寂しくてね…

精神科の先生に「別れが寂しい」と相談すると「あなたはきちんと感謝を伝えれる人。僕は信じてるよ」と先生が仰っていた。だから「お礼は何があっても忘れずに伝えよう!」と心に留めて学校へ。

結果は、涙が溢れてきて上手く言えなかった。話そうとすると涙が邪魔をする。伝えたかったこともっとあったのになあ


帰り道に友達、先生、そしてスクールカウンセリングの先生と人に恵まれた4年間だったと改めて感じた。なんて贅沢で幸せな時間で満ちた毎日だったんだろう。

春は別れが多いから少し苦手。でも繰り返した別れの先で出会った大切な人、そして今がある。これからも恐れずに新しいステージへと進み続けたい。

大きな変化があり、愛情を今まで以上に知った今日という日を私は絶対に忘れないだろう。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?