見出し画像

ニンニクと牛肉の炒めと焼酎お湯割

・5時に起床。打って変わって異様な寒さ

・頭元にはベランダ、右半身には窓があるため二重に冷気をバシバシ感じる。二面採光の弊害がここに

・ヒートテックを駆使してさらにパーカーを着込む。そこにダウンジャケットなどわが家にある防寒具の一軍を総動員して立ち向かった

・自転車で出勤

・今日は月曜日なので校長、じゃなかった代表の挨拶は絶校長いや絶好調。こちらも学生に戻った気分であくびを噛み殺しながら拝聴

・しているとメチャクチャなトラブルが大発生。急遽ありがたい話を聴く会を抜け現地へ向かう。ありがたい話を最後まで聴けず残念(笑)

・到着してみると予想以上のトラブル。こりゃヤバい

・結果的に昼食も食べず定時から2時間を過ぎ帰社

・そこから事務処理を開始し何万年かぶりに会社の戸締りをして帰宅

・ニンニクと牛肉の炒めと焼酎お湯割

・お湯割のつまみは本来あっさりしたものが好みなのだが今日はしっかり気分

・塩胡椒を想定の5倍かけて美味しい

・珍しく酒はこの一杯で終わり白米をおかわりして食べ風呂に入る

・YouTubeで二子山部屋の更新をチェック

・さらに洗い物と洗濯を終わらせて部屋干し

・湿度に囲まれて寝る

この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

コレステロール値を下げる薬の購入資金にさせていただきます。