見出し画像

お肌コーチが最新のAI肌診断を駆使してお肌悩みに寄り添う「SKINCOACH」

完全招待制のパーソナライズドスキンケア

「SKINCOACH」は、17万人以上のお客様の肌悩みを見守ってきましたが、私たちにご相談いただくお客さまの多くは、以下のような悩みを抱えていました。

ご相談に対して、肌状態の見方やスキンケアの情報、商品の使い方などを、お客さまひとりひとりに「正確に」届けたかったのですが、私たちは小さな会社なので、店舗を持っておらず、お客さまと直接会話ができませんでした。

お客さまとの接点は少ない席数のコールセンターのみで、お客さまひとりひとりと、より深く向き合える仕組みはないものかと、議論を重ねてきました。

たくさんのご相談をいただくからこそ日々強くなる「もっとお客様の肌にコミットしたい」という想い。

そこで、会員制・月額定額制のパーソナライズドスキンケアを企画し、お客さまの「理想の肌にコミット」することにしたのです。

必要なものを必要なだけ、気兼ねなくたっぷり使っていただけるよう、料金一律の月額制の定額制のサブスクリプションにて商品をお届けすることにしました。

「お客様の美肌にコミット」3つの取り組み

お客様の美肌にコミットするために、私たちには3つの取り組みが必要だと考えます。

1.お客さまが「どのような肌になりたいのか」を、正確にヒアリングすること
「SKINCOACH」では、お客さまひとりひとりに専任担当者(お肌コーチ)がつき、LINEを使ったカウンセリングを実施。
カウンセリング結果に基づき、その時々に最適なお手入れ方法をパーソナライズして提案します。
また、カウンセリングの過程では、現役美容部員200名以上の知見をもとに学習した最新のAI肌診断も使用します。

2.自分たちの知識や経験を、お客様ひとりひとりにカスタマイズし「正しく」お伝えすること
私たちは「正しいものを、正しいタイミングで、正しく使う」ことが大切だと考えています。
スキンケアを一式揃えるとお金がかかりますよね?高価な美容液は、ついちょびちょび使ってしまいませんか?
私たちの月額定額制では、お値段の張るアイテムでも毎回選ぶことができるため、必要な量を気兼ねなくたっぷりお使いいただくことができます。

3.広告費を削り、商品の原価率を業界水準の倍以上に引き上げ、商品の機能をより高めること
私たちは広告費を大幅に削ることで、より高品質な商品やサービスに充てることをお約束します。
「広告費を削ると、お客さまの”数”が増えないよ」と言われることもあります。でも、私たちは目の前のお客さまひとりひとりのお肌に向き合うことを大切にしたいと考えています。

最新のAI肌診断とカウンセリングで364パターンの中から最適なアイテムを提案

お客様の肌をより精度高く知るために、AIで最新の肌状態を計測します。
また、より正確な提案にするために、「お肌コーチによるカウンセリング」を掛け合わせ、その時々でお客様に最適な商品を、364パターンの中から厳選してご提案します。

私たちが提供するAI肌診断は、お客さま自身が撮影した顔写真から現在の肌状態を数値化し、可視化します。

過去の数値と比較することもでき、肌経過を観察できます。私たちのAI肌診断は現役美容部員200名以上の知見を学習しており、最も現場感覚に近い判定が可能です。

定期的に機能追加やアップデートを実施しており、常に最新の状態で肌診断を体験いただけます。

「shimaboshi ME」サービスの流れ

SKINCOACHとは、定額9,900円(税込)で、全アイテムの中から3商品を組み合わせて毎月お届けするサービスです。
※その他、5商品の組合せ、10商品の組合せをした定額プログラムもございます。

1.肌や生活環境についてのアンケートを受診。
2.結果をもとに、肌を分析しあなたの肌状態に最適なアイテムをお届け。
3.以降は、毎月のAI肌診断とカウンセリング結果より、お肌コーチが肌状態を把握。
4.次月に必要なお手入れ方法やアイテム、生活習慣のアドバイスなどを個別にご案内いたします。

毎月、美容の専門家チーム『お肌コーチ』が、お客さまひとりひとりに担当者がつき、徹底的にフォローします。

お届けした商品を正しいタイミングで正しくお使いいただき、理想の肌を目指してお手入れを続けて頂きます。