見出し画像

今に集中すると不思議と問題は消えている

こんにちは。
自分で自分を幸せにする方法を!
自己認識学アウェイクニング代表スーザンです。

日曜の朝、寝惚け眼の中1、13歳男子、
寄りかかってきたと思ったら、、、

そのまま乗ってくる?普通、、!?
組体操!!って、やってくる?

夫、、大喜びで大爆笑。

わたし、鍛えられておりつつ
平和です(^^) 

画像1

問題は起こっていると思えばいつも問題だらけ。
でも、生きてるだけで丸もうけ!って捉えると、
問題にできることすら幸せになったりしてしまう。


どんな状況でも今に集中すると
問題は不思議と消えている。


大切な方を看病出来ることも。
看取ることが出来ることも。
会いたい人に会えなくて想いを馳せれることも。

大好きな人と仲違いして、
そのことを誰かに愚痴愚痴と話せることも。

毎日家族に囲まれて、ウザっ!って思えることも、、、。

食事の支度が大変!と、思うことも。
手に集中した途端、大変だ。
という解釈の外に抜け出し、
ただ、幸せなイマココになる。


いろいろあっても
幸せは知性にあり。
どんな感情にも状況にも
寛ぐこと、幸せだと捉えることは、
可能だと体験できる今が豊かです。


お母さん、お陰様でしあわせだよ。
そんな母の13年目の命日まであと少し。
息子こんなに大きくなったよ(^^)
桜の花びらに毎年馳せる想いです。

画像2

自己認識学アウェイクニング代表
スーザンこと鈴木よしの

****

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?