見出し画像

『The Shinobi Ninja』(1981)【忍者映画】

山下タダシ vs 鹿村泰祥!!

影丸穣也の迫力ある劇画で、
悪の伊賀正義の甲賀因縁
語られるOP。

続いて、『燃えよNINJA』っぽい
演武!

おぉ…、本格的忍者映画が、
いよいよ幕を開けるぜッ!
拳を握り締めろッッ!!

…だが、ここまでだった。
あとは、只のマーシャルアーツ
映画へと成り下がる
のだった…。☆

手裏剣を撃ってる所だけが、
忍者要素を維持する生命線だったが、
まぁ何と言うか…
別にいつ途切れてもイイけど?
みたいな。(笑)

そして舞台は日本へ移る。
特撮ヒーローご用達の
お化けマンションも出るぞ。

雪山の格闘、大変だったろうなアレ…。
タダシは出てないけど。

鹿村さんは、監督演武指導
務めている。

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?