見出し画像

『追憶の森』(2015)【海外映画の中の“日本”】

「ラクエン… カイダン…!」

“理想の死に場所”でググってヒットした青木ヶ原樹海。
そこでマシューが体験した事とは…!?

あの“立入禁止”の札や、遭難防止用目印の色帯
『JUKAI 樹海』と同じヤツだね。ロケセット使い回し(笑)


これはもう、サスペンススリラーの展開を
疑う余地は無かったんだが…。
だって、謙ちゃん血塗れだぜ?
アレ、絶対ヒト殺した手だろ…!?(笑)

…残念ながら、予想を軽ぅ~く超えた。☆
スリラーでは無く、〇〇〇〇〇〇だった。
さらには、〇〇要素も。♪


樹海のサバイバルと交互に織り込まれる、妻との記憶。

険悪な夫婦。互いに隠し合う。優しささえも。
気遣いは、気付かれずにこっそりと。
感謝されたりしない様に。

この辺りがもう痛ましくて…。

運転しながらのケータイは、やはりダメだった。絶対に!☆



本作ハイライトの一つである、洞窟での鉄砲水急襲!!
夜場面で暗いのもあって、もう何が起こってるのか
判らないワチャワチャ感が最高だ。♪


再突入時に落とした目印紙が、いつ風で飛ばされるか
ワクワクしながら見ていたが、実に残念だ。(笑)

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?