見出し画像

『ULTIMATE BATTLE/忍者VS少林寺』(2001)【忍者映画】【海外映画の中の“日本”】

『イップ・マン 継承』、
『イップ・マン外伝 マスターZ』の
マックス・チャン、初主演作!

上記作品のヒットで、にわかに
クローズUPされてる今作。
若き26歳、マックス・チャンの
アクションがキレまくり!!☆

最近のクールな役柄とは違う、
純朴で情に厚い青年を演じる
フレッシュな彼の魅力を堪能
できますぞ。♪


正義の中国拳士 vs 悪の日本忍者!!

80年代の香港B級映画界に
おいて、熾烈壮絶なバトルを
展開してきた宿命のライバル

あえて古さを感じさせる画質や、
字幕が無いとサッパリ意味不明の
カタコト日本語も(笑)、
当時のB級なアヤしさを再現
したかったんだろうね。

この日本語の会話は、是非とも
字幕版の方を御覧になって
楽しんで頂きたい。

精悍な顔つきのカッコいい
ボスキャラが、部下に対して…

「キミは、やるべくなコトあるじゃん?
―――ゼッタイやらなきゃ!♪」


「ナニ言ってんの!自分のコト忘れたん?」

…と、オネエみたいにカワイイ
言葉遣いで責め立てるのだ。♪(笑)

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?