見出し画像

『47RONIN-ザ・ブレイド-』(2022)【忍者映画】【海外映画の中の“日本”】

「『47RONIN』、まさかの続編!」公式
謳われてるけど、全くの別モノ

舞台は、何故か日本から遠く離れた
現代のブダペスト

その街を、キモノカタナで練り歩く、
我らがマーク・ダカスコス
スマホも使いこなす違和感。(笑)

どうやら21世紀の“イメージ日本”は、
妖しいピンク♪が基調となっている様だな。

地下鉄で、忍者軍団カタナバトル
アクションは良かった。☆

『ストリートファイター 暗殺拳』リュウを演じた
マイク・モーが魅せる。

ラスボスの存在感も良い。
'50年代邦画隆盛の忍術使いの如く、
印結びの妖術で敵の動きを封じる。
さらに、体術パワーでも圧倒する!

主人公のニューヨーカー女子が、
出自の宿命により、僅か5日
サムライバトル術を叩き込まれる無茶振り。

そして、ラストにはドンデン返しらしきものが
何かしら待っているぞ!

…いやぁ~、ワクワクしか無いなぁ!?オイ。
ぶはははは☆

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?