見出し画像

『ザ・クリエイター/創造者』(2023)【海外映画の中の“日本”】

「俺達の謙ちゃんが、アタマに風穴の開いたロボット?
みたいなヤツを演るらしい」

それを知ってしまってからというもの…

「あの穴に、手を突っ込みたいッ!」
「手ェ突っ込んで、奥歯ガタガタいわしたいッ!!」

←←←その欲望ばかりが、日に日にどんどん膨らんでいった。

…まぁハッキリ言ってしまうと、この映画では
「それが全て」だった。☆

それ以外は、どうでも良かった。
あとは記憶にすら残っていない。(笑)
でも、マルコメ少女は可愛いね♪

やたら多用される謙ちゃんの日本語セリフ
日本語表記。「もういや遊牧民」とか。
千葉ちゃんのアイアンシャープ。宇津井健のモッコリ。
ギャレス監督の趣味が前面に押し出されている。

「この作品は日本へのラブレター」 ギャレス・エドワーズ監督の日本“愛”と”リスペクト”が炸裂 堀越麗禾さん(アルフィー役声優)&"謙ドロイド"(渡辺謙さん演じるハルンのスタチュー)とジャパンプレミア登壇| ザ・クリエイター/創世者|20世紀スタジオ公式 (20thcenturystudios.jp)

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?