見出し画像

『怪傑洪吉童 ホン・ギルトン』(1986)【忍者映画】【海外映画の中の“日本”】

北朝鮮のアクション時代劇!
とにかくクオリティが高い。☆

言わずと知れた朝鮮のヒーロー
洪吉童(ホン・ギルトン)。
テコンドーが唸りを上げ、
悪人共をビシバシ打ち倒す!!

高い身分の妾出として産まれた
洪吉童は、母と共に蔑視され、
強く生きる為に、偶然命を
救ってくれた老人に弟子入り、
道術の修行を積む。

幼少期の吉童が女の子みたく
メチャ可愛い!♪

師匠がとても優しくて、修行に
疲れたらおんぶして連れ帰り、
一緒に寝ておねしょしても、
微笑ましく見守るのだった。♪


残虐非道、極悪卑劣な倭寇の忍者、
“影の軍団”!!
歯を見せて笑いながら、殺戮を
心底楽しむヤツらなのだ!
あの、スケベったらしい目が…。(笑)

劇中ではネイティブな日本語で話し、
その上に朝鮮語を被せて当てている。


民衆と共に命を懸けて忍者を
討ち果たした吉童だったが…。

洪吉童が後世まで英雄と称えられ
続けるためには、
あのラストは、あれで良かったのかな
と思う。

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?