見出し画像

『大阪殴り込み作戦』(1983)【海外映画の中の“日本”】

ヤクザの親分に、俺達のスーン=テック・オー!
その配下に、俺達のマコ岩松!
コチラもまさしく、最強の布陣だぜ!!♪

俺達のスンテク!堂々たる、悪の貫録だ。♪
俺達のマコ!ネイティヴな関西弁を放ちながら、
聞き分けの無いショーガール達をビンタでシバき倒すぞ!

タイトルは、『実録外伝 大阪電撃作戦』辺りから
ギッてきたヤツだろう。
「大阪」とあるが、メインの舞台は東京
「殴り込み」というにはカチコミ要素が乏しいし、
「作戦」らしきものなど、存在しないに等しい。

スンテク邸。
箱を空けると…
ヘビが出ますよ!(笑)
さらに、その下には…
密売用の銃が!

おそらく多くのユーザーは、
『初体験/リッジモント・ハイ』の
ジェニファー・ジェイソン・リー目当てだろう。

歌手志望のジェニファーは、ヤクザに騙され、
売春行為を強要される。
ジャケを張ってる先輩役のアン・ジリアンが、
その先に待つ悲惨な末路を示す。

東京で使いモンにならなくなったショーガールは、
大阪に送られ、レイプショーに沈められるのだ…!

これ、バブル期の日本での実話を基にしてるらしい。

別Ver.では、劇場公開版には無かった
ジェニファー・ジェイソン・リーのおっぱいが出てるとか?
ジェニファーが歌うステージも、まぁ良かったんじゃない?
だが、しかし……

「歌 な ん か、 ど な い で も
エ エ ん じ ゃ !!」

←←劇中における、マコの台詞そのままである。
そう。全くをもって、どうでもイイ。(笑)
んなコトより……

―――ス ン テ ク だ ッ !!
―――マ コ だ ッ !!


ただ、この2人“だけ”を見届ければ良いのだ。
それ以外に愛でる要素など、未来永劫皆無である。

―――いけッ、スンテク!
恋人である主人公を助けに来たなどと、
ヒーロー気取った青っちょろいタワけたクソ若僧に、
崇高なる巨悪の鉄拳制裁をブチ喰らわせてやれッ!!☆

…いや、ていうか。そのラストって…イイのか??(笑)

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

映画感想文

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?