見出し画像

『これがUFOだ! 空飛ぶ円盤』(1975)【この映画に注目!】

「証拠は無い。
しかし、否定する理由も無い」

F51戦闘機と、UFOのチェイス!!

「円盤の正体は何か?
いつ地球へやって来たのか?」

時速2000kmという飛行速度を、セスナからの目視だけ
概算する実業家。スゴイなオイ!

「では、その内部に入ってみよう」

―――?えっ???

…いや、謎の存在なんだろ?(笑)
あらゆる考察も、推定というか妄想の域を出ないはず。
そこへいきなり、母船型UFO図解解説が始まるのだ。☆

「皿型のUFOを積んでるではないか!」

←←←見たのか?いつ??(笑)

「あっ!あれは、地球へ偵察に行く準備を
しているのだろうか…!?」

エンジンルーム、エネルギータワー等、
さらに詳細な内部解説が続く。

「おや?宇宙人が居るではないか!!」

―――もう、言いたい放題だ。
妄想は留まる所を知らない。(笑)

「もし、君の目の前に現れたら……
どうする!?」

どうする!?じゃねぇよ(笑)

…いや、これは何も、UFOや宇宙人に限った事ではない。
「日常なんて、いとも容易くひっくり返るぞ?」
という“警告”を、我々に発しているのだろう。

子供達よ、ワクワクしてる場合じゃないんだぞ!?☆
ぶはははは(笑)

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?