見出し画像

『サトリア・ヒーローズ: 暗黒の逆襲』(2017)【忍者映画】【海外映画の中の“日本”】

インドネシア発のニチアサ、
『ガルーダの戦士 ビマX』の劇場版。

ヤヤン・ルヒアンがマスター役で登場し、
生身で魔物を相手にシラットを炸裂させるぞ!

スタッフ大半が日本勢なので、クオリティ高し。☆

ニンジャが襲って来たり、決闘のバックがフジヤマだったり。
あと、劇中出て来たおじさんが、どう見ても高橋名人。(笑)

それはイイんだけど、TV版を観てないので、
キャラ背景とか全く解らず、ただの
ワチャワチャバトルにしか見えんのが残念!

チカラとチカラのぶつかり合いが
激しく続き過ぎて眠たくなる…。

本作エンドロール後にチラッと登場する
ドラゴンのサトリアは、新シリーズの戦士なんだけど…
TVトレーラーを観た限りでは、戦い方が、龍騎そのまんま!☆
←観れば解ります(笑)


TV版では、“伝説のビマ”としてGACKTが出演。(←強い!)
そしてインドネシアで大人気の倉田てつを先生が、
竜に大変身するぞ!
(あちらでは『BLACK』『RX』が大人気♪)

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?