見出し画像

『美女と野獣』(2017)【この映画に注目!】

『美女と野獣』実写版、その7。
2017年・アメリカ。

エンタメ度、ダントツNo.1!☆
原作から少々逸脱した、悪名高き(笑)1991年の
ディズニーアニメ版
を実写化。
あの劇中曲そのまま使われている、華やかなミュージカル仕立て。

登場人物も多く、派手なビジュアル。
過去の映像化作品を何作と観てきた身としては、
ここまでの豪華さだと、もはや冗長に感じる。

本国フランスが、レア・セドゥ主演版
本家の意地を見せたくなるのも解る様な気がするね。

エマ・ワトソン演じるベルは、とても前向きで、機知に富み、
自立した女性
として描かれている。

一方の野獣は、野獣史上最も紳士的。
コミカルな面も見せ、ベルに対し優し気な笑みを浮かべながら
ジョークを言ったり、楽し気に接する。
CG技術の進歩もあり、実に繊細な表情を見せる。

『ザ・ゲスト』の、ダン・スティーブンス
ここに来てようやく、
“イケメン”と呼べる王子の登場!♪
(いまいち印象薄いけど)

これまでの王子といえば、
クラウス・キンスキーだの、ヴァンサン・カッセルだの、
呪いが解けたんだかどうだか判らん様な
怪しげな変態ヅラ揃いだったからねぇ…。
(←ゴメン(笑))

ゲイ要素あり。オネエもチラッとあり。
姿形に囚われず、自由な愛に生きる事の
素晴らしさ
を説いている。♪

実はこれこそが、『美女と野獣』における
最大のテーマなのではないだろうか。
そういう意味では、このディズニー版、名作と言えるかも?☆

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?