見出し画像

『探偵マリコの生涯で一番悲惨な日』(2023)【忍者映画】

サンドイッチマン忍者・竹野内豊、見参!!

常に装着しているドライバーグローブ
バーでの小休止に、牛乳を引っ掛ける。

社会保険料滞納だと?
忍者は病気になどならん!
忍者に安定した老後など無用!

―――そして、一撃必殺の手裏剣が炸裂!!

…カッコイイ。カッコ良過ぎるだろ?豊よ…!☆

だが、ユルい。そして、ヌルい
しかし、コレがイイのだ。♪

もしコレが、キッレキレの動きで敵を瞬殺する
スゴ腕の忍者だったなら、それほど魅力を
感じなかったかも知れない。
そういうのは、ヒロユキTAKに任せとけば良い。☆

自称「“伊賀麻績新陰服部流”忍者の後継者」
とかいう、本当かどうかも怪しく疑わしい肩書きも良い。

もし、彼の開く忍術教室が大盛況だったなら、
コレもダメだった所だ。

歌舞伎町という雑多な街でゴミの様に埋もれながら、
人知れずその腕を磨き、有事に備える。

そしてクライマックスにおいて、遂にその実力
発揮する時が来るのだ…!☆

素晴らしい。これこそが、この俺が求める忍者だ。
豊よ。お前こそが、現代を生きる真の忍者だッ!!

『シュシュシュの娘』(2021)と共にオススメしたい。♪

いわゆる“だめんず”の部類に放り込まれそうだが、
そのユルさとヌルさで、ヒロインを優しく包み込む。
実の所、ココが最大の魅力。

そして豊は、今日も警察の職質を受けるのだ。(笑)

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?