見出し画像

『Family Romance, LLC』(2019)【海外映画の中の“日本”】

クラキン使って色々と狂ったヤツ撮ってきた
ヘルツォーク監督作品という事で、
どんなんかいな?と思ってたんだが…。

家族代行レンタルサービス会社『ファミリーロマンス』
業務及びそれにまつわる葛藤を、
社長本人の主演で描く、モキュメンタリーっぽい何か。

色んな人を演じなきゃいけない…
その辺り、ドラマの役者とは似て非なるどころか、
全く違う世界。

社長本人の起用で、果たしてどの様な効果を生み出すのか?
当然ぎこち無さは拭えないが、この辺りも
監督の狙いのひとつだと信じたい。

AVで、冒頭などにある絡み以外の(どうでも良い)大根小芝居。
本作は、全編通してそんな感じのヤツなので、覚悟せよ!(笑)

「お父さんだよ…♪」
←前情報無しで観たら、冒頭からキモかった。☆(笑)

JR運転士ミスの叱られ代行。新幹線ホームでゲリラ撮影。

宝くじ依存症の女性に、「あの感動をもう一度!」と
チアリーディングサプライズ

SNSバズり請負業としての、パパラッチ軍団代行

代々木公園の、エアチャンバラパフォーマー

受付スタッフに、ラブドール…いや、
アンドロイドを導入したホテル。
エントランスの水槽にいる魚もロボット。

葬儀式場での入棺体験

東北でイタコの降霊。奥さんの前夫をエスカップで呼び出す。

あの、掛かって来た電話を子機対応した所で、
それまで何とか踏ん張ってきたのが決壊!(笑)
ぶはははは☆
監督のヤラセにしろ何にしろ、こちらの負けだ。

その帰り、岸壁に座り黒電話で謎の会話をする奥さん。
直前に『命みじかし、恋せよ乙女』を観てたので、
オマージュかと錯覚したぞ。

まひろはパパ(社長)無しでは居られない子になりつつあり、
お母さんも、室内プール付きの豪華な邸宅で、
赤いチャイナドレスを着て…

「ここで本当の家族になって暮らしましょ♪」
と誘惑する。
社長の葛藤など意に介さず…。

唯一、心情を吐露できる相手、
ヨガ使いの仁さんもどことなく怪しい。(笑)

まぁ何と言うか、少なくとも企業PRにはなってないと思う。
残念ながら、コレが刺さる人は限られてくるのではと。

個人的に、世界観“だけ”は好きなヤツだった。☆

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?