見出し画像

『命みじかし、恋せよ乙女』(2019)【海外映画の中の“日本”】

樹木希林さんの海外デビュー作にして、遺作

前作となる『HANAMI』を観ていないと、
ワケ解らなくなる。

続編だけど趣はガラッと変わり、
全編に渡ってスピリチュアルなヤツだった。

前作で主人公だった父母が、末の息子を苦しめる
悪霊
にしか見えん…(笑)

被り物はホラー臭しかせんな~。
『アクエリアス』とか思い出す

断酒の禁を破る主人公に迫る、ペガッサ星人!!(笑)

そうか~、『HANAMI』の裏に
こんな愛憎劇があったのか。
観方がガラッと変わっちゃうなコレは。

でもまぁ一応は、ハッピィエンドって事になるのかな?

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?