見出し画像

私はなぜ生きるのか



はじめに

はじめまして、シルトです。
私は今、人生の価値や生き方、あり方について迷っています。
現在の私は鬱の状態から少し回復した状況の中にいます。
そんな私が今生きている中で感じた事を日記感覚で書くことにしました。
内容は主に私が良いと思った出来事や言葉・物・風景などその日感じたことを書いて自分が生きた証を振り返られるように書こうと思っています。
初めてこのような形で投稿するので拙い文ではございますが、ご容赦いただけると幸いです。

今日の幸せ

今日、お昼過ぎに体調不良になりました。その様子は周りにも伝わっていたようで色々と気にかけてくださりました。
少し回復した時に
「体調は大丈夫ですか?」
と声を掛けていただきました。
その時、私は心配をお掛けして申し訳ないなと思いながらも気にかけていただいたことに少しうれしさを感じていました。
そして胸の中がジーンと熱を持ちました。
これが幸せ、うれしいという気持ちなのかという発見がありました。
この気持ち・感覚を大切にしようと思った一日なりました。

おわり

私も人を幸せにできる人間なのか、また幸せを分けられるような人でありたいと思っています。
そして最後に・・・・・
少しでも周りの人が幸せだと思える瞬間が訪れますように!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?