見出し画像

ほし。のアイカツ!語り(自己紹介)~2022.7.25~

ほし。がアイカツ!を好きになったのは、
小学2年生のときに一緒に遊んだお友達2人がアイカツ!カードを持っていて、1枚ずつくれたことがきっかけでした。

当時はアイカツ!2期がテレビで放送されていたので、2期の途中から観始めました。確か70話前後ぐらいだったと思います。

データカードダスで最初に出たカードは2014年3弾のいちごちゃんのラブリーキスミートップス(R)でした。

プロモカードに一目惚れしてアイカツ!が大好きになったので、今でもプロモカードが一番大好きです。

宝くじが当たったらしたいことは、アイカツ!カード全部集めることです。

アイカツ!に出会ってから約9年、ほし。はいつの間にかいちごちゃんたちと同学年になっていました。

加藤陽一さん曰く、未来へのSTARWAY(映画)は当時のアイカツ!世代で今の高校生ぐらいの世代に向けてのメッセージでもあるとのこと。

アイカツ!をみてアイカツ!と一緒に成長してきて、高3の節目で未来へのSTARWAYがみれたことが本当に嬉しいです。

今までのアイカツ!シリーズの映画は全部観ていて、無印のアニメは30話ぐらいまでは2周しています。それ以降は好きなステージがある話数以外は1周視聴済です。

オンパレード!は1周、プラネット!は2周してます☆スターズ!・フレンズ!は絶賛視聴中です!(追記:フレンズ!観終わりました☆スターズは70話ぐらいまで~)


~その他自己紹介~

YouTubeでアイカツ!の動画を投稿しています!


みんはやでアイカツ!クイズを作っています!
(リンクからほし。へのフレンド申請に飛べます)

好きじゃ言い表せないぐらい好きな曲…
カレンダーガール、フレンド、ハローハロー、MY STARWAY、カメレオントーク★、8月のマリーナ(みきさんver.)、アイカツフレンズ!、君のEntrance、Shiny day(full)。

好きな言葉… 『アイカツは楽しんで』
一番好きな歌詞… 君のEntrance の歌詞
マイキャラちゃん… こと ちゃん
アバターちゃん(ミラーイン後)… ♡ ちゃん
みんはや歴… 忘れたけどおそらく2年ぐらい…?
DCDプレイ状況… アイカツ!◎ スターズ!✕ フレンズ!◯ オンパレード!◎ プラネット!◎

これからもっともっとアイカツ!シリーズ全体への愛を強くしていきたいと思っています!よろしくお願いします!!
最後まで読んでくださりありがとうございました🌟

~おわり~


この記事が参加している募集

自己紹介

おすすめ名作映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?