アイカツフレンズ

アイカツフレンズ!3話備忘録

Youtubeでのアイカツフレンズ!(以下フレンズ!)配信を機に、一から見直してみようと思い視聴を始めました。
フレンズ!は私にとって一年目終盤あたりから読解のモチベーションが上がってきた作品だったので(一気に上がったのは二年目のソルベット王国編からですが)、当時は軽く雰囲気を楽しんで見ていた程度でした。全容を知っている今、改めて初めから見直すことで読み解き、自分なりにまとめようと思い立った次第で

もっとみる

最近楽しんでたこと

「チェンソーマン」

最近、友人の勧めで「チェンソーマン」を読んだ。取り敢えず単行本8巻までを読んだ。感想としては目から摂取するパンクロックって感じだった。「滅茶考察が捗りますよ!」と言われたのだが、パンクロックなので「考えるな感じろ」精神で読んでしまった。なので読後の爽快感はなかなかのものだったが、内容的にはあまり記憶が無い。もう一度読みたい。ジャンプの主人公は何だが「馬鹿の様で賢い」様なキャラ

もっとみる

【剣闘日記】ローマ壊滅!剣闘士の勝利!

関連記事

(ドラゴンボールZで尺稼ぎするときのBGM)
ズン、ズン、ズンク、デデン
ズン、ズン、ズン、デデン
バーララ、バラバララ、バラーバララー

「よぉし、昼食を済んだしまた昼休が終わるまで一剣闘でもすっか!」

 と独り言したアクズメは近くの量販スーパーに入って、デーダカードダス筐体のコーナーに向かった。そこで聞き覚えのある音楽が耳に入った。

『楽しんで!バトって!勝ち抜いて!笑って!心

もっとみる

【剣闘日記】ふたりがグラディエーター!

 午後、高温、高湿。俺の忍耐力は限界に近づきつつある。大した仕事もしていないのに汗が湧く。湧いた汗でシャツがびしょぬれ。びしょぬれのシャツが不愉快でストレスが上がる一方。こんな時は冷房が効いた室内に籠ることに限る、アイカツ!が遊べたらなおさらよし。

 だから俺は量販スーポーに逃げ込んだ。冷房はそこそこ利いていて快適。そしてアイカツ!を含めたデータカードダスが置いたコーナーもある。

 ここに来た

もっとみる

【剣闘日記】すっからかんのレッスン大会

「もう登録できます?」
「はいよ。レッスンは3時からね」
「はい」

 7月初の土曜日、第四のホースマンの勢いが収まりつつ中、ようやくローマ行政がレッスン大会を再開した。俺は二ヶ月ぶりに女トロール亭にやってきた。

 登録を済ませ、開始まであと一時間もある。俺はまずジムに行った。選手登録して、時間までジムでワークアウトする。それが大会がある土曜日の過ごし方だ。

 トレーニング器具と濃密に交わって

もっとみる
わたし、嬉しいルン♬
2

今日はアイカツフレンズの天翔ひびきさんの誕生日です!おめでとう🎉🍾🎊🎈㊗️

わたし、嬉しいルン♬
2

アイカツフレンズ!天翔ひびきさんの誕生日まであと1日!!明日です!

きゃはっ!ラッキー♪わたしってツイてる!
2

アイカツフレンズ!天翔ひびきさんの誕生日まであと2日!もうすぐですね!

ありがとうありがとうありがとう!
4

アイカツフレンズ!天翔ひびきさんの誕生日まであと3日!

うわぁ〜!めっちゃ嬉しい!
3