見出し画像

なぜMeteorじゃなくてMetearなのか

いつの間にか間が空きましたがゆる~りと思ったことを書き綴っていますのでよろしくお願い致します。

さて私のツイッターをフォローしている方々はお気づきかも知れませんがアカウントIDの綴りなぜかmeteordreamじゃなくてmeteardreamとなっているのなんか変だなあと思いません?

実はこの綴りちゃんと意味があるのでご安心を。

このmeteardream(読みミーティアドリーム)の由来は2018年4月から2019年9月まで放送されていたTVアニメアイカツフレンズ!に登場するトップアイドルラブミーティアの英称Love Me TearのMe Tearと夜行バスドリーム号の造語になります。

超端折ればそうなんですが最近は団体夜行列車カシオペア紀行の牽引機であるEF81と2016年まで定期列車のカシオペアと寝台特急北斗星号の牽引機であったEF510 500の車体側面に描かれていた流れ星(画像参照)、最推し声優のひとり田所あずささんがアイカツ!シリーズで演じられた霧矢あおいちゃん、二階堂ゆずちゃん、神城カレンさん、私が出会ったフォロワーさんひとりひとりの夢と私の夢を流れ星に託すという意味もあります(笑)

いよいよ来春は30の王台到達これからも親しみやすく時々厳しい意見も言うおじさんを目指したいですね(*^_^*)

田端運転所(現在の尾久車両センター)所属のEF81形電気機関車に描かれている流れ星🌠これがMeteardreamに託した願いの形。
画像は2018年2月キヤE193系East i Dを牽引する133号機(今年3月重故障により旅立ったした北斗星を語る上で欠かせぬ1機)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?