見出し画像

家族でできる!ミニイベント企画✨

今日は少し遅れたバレンタインとして
家族で出来るイベントを企画をしてみました✨

今回は、皆大好き!STARBUCKS COFFEE!!

ってことで 皆でなんちゃってSTARBUCKS COFFEEを作ってみよう! という企画です!


※初めてなので不安ですが、3種類作ることにしました。


まずは買い出し!
今日は英検だったので、帰りに駅の100円ショップと6つのスーパーをハシゴしました🙄

100円ショップでほぼ揃ったのですが、キャラメルシロップだけなくてスーパーを巡り巡りまくりました!

疲れたぁ…😅


やっとの思いで全部買い、家に帰ったのが17:30。

そこから、パソコンを使ってメニュー作り!!

1からWordを使って頑張りました!!

画像1

どうですか?自分では傑作だと思っているのですが・・・(笑


その後は、買ってきたコップに印刷したSTARBUCKS COFFEEのマークを切って貼り付け、準備完了!!


〇ここから皆でなんちゃってSTARBUCKS COFFEE作りをしました!!

と言っても意外と簡単で、材料をミキサーで混ぜ込み完成!!

工事現場みたいな音が部屋中に響き渡っていました!

うるさかった~😫

そして、出来上がったものがこちら!!!

画像2

どうですか??っぽくないですか?


ちなみに、味は最高でした!!

もちろん、本物のSTARBUCKS COFFEE方が美味しいのですが、これはこれで美味しかったです😋


なかなかSTARBUCKS COFFEEに行く機会のなかった父と母は大喜びしてました!

父と母の笑顔が見れたことが何よりも嬉しかったです😁

好評だったので、バレンタインだからとは言わずに日ごろの感謝の気持ちを込めて近いうちにもう一杯プレゼントできたらなぁ💭


小さい子がいる家庭でも難しい工程はないので楽しめると思います!
※好評だったら材料と作り方を投稿したいと思います。

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,227件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?