見出し画像

彼女日記 8編 ~お金の管理~

こんばんは、sionです。
今回も彼女についてお話していきたいと思います。

前回の記事をまだご購読されていない方は、是非こちらからどうぞ!
彼女日記 7編 ~久しぶりの再会~|sion|note

マガジンはこちらになります!
彼女日記 1~10編|sion|note

今回は『お金の管理』についてです。
僕たちは共に大学生なので、アルバイトをしてある程度のお金を稼いでいます。稼いだお金でデートに行ったり、旅行を計画したりなど様々な使い方をしています。

さて、みなさんは『家計簿』をつけていますでしょうか?
僕達は共にそれぞれの家計簿をアプリで管理しています。
最近は手帳に書いたりするのではなく、アプリで簡単につけられるようになっており非常に便利です。

大学生ということもあり、そこまで大きな金額が1日で動いたりすることはないのですが2人で出かけた時にかかった経費は必ず家計簿をつけています。
僕の彼女はしっかり者すぎるので、毎回忘れることなくお金の管理を大切にしています。
大学生のうちからお金の管理をしっかりとしている彼女を僕は心から尊敬しています。

最近はお泊りに来た時に、将来の話をすることが多くなってきました。

・社会人になった時の生活費は?
・子供が産まれた時はどんなお金がかかる?
・車や家が欲しい時はどうする?

などなど、いざその場面に直面した時に困らないように普段から2人で話しています。こういった話をしっかりと考えてくれる彼女は頼もしすぎてカッコいいです。
けど、こういった真面目な話が終わった後にカッコいいお姉さんモードから甘えモードに入る彼女が毎回可愛よすぎです。
僕も何もやることが無い日とかには、貯金の仕方や、積み立てNISAなど様々なことを勉強するようになりました。彼女が頑張っている姿を見ているので、僕も頑張れており相乗効果となっています。

人間一人が生きていくのにかかるお金って膨大ですよね。
僕も一人暮らしの大学生活が始まって思い知りました。
今まで、全てを支払ってくれた両親には感謝の気持ちでいっぱいです。
今度は自分たちがその番になるため、より一層お金の管理は大切にしていきたいと思います。

さて、今回のお話はここまでに致しましょう。
次回もお楽しみに、have a good day.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?