見出し画像

彼女日記 5編 ~ギューの秘訣~

こんばんは、sionです。
今回も彼女についてお話していきたいと思います。

前回の記事をまだご購読されていない方は、是非こちらからどうぞ!
彼女日記 4篇 ~寝顔、可愛よ~|sion|note

さて、今回のお話は『ギューの秘訣』についてです。
僕と彼女は、会うたびにこれでもかってくらいギューしていて、彼女からしてくれることがほとんどです。いつもしてくれるたびに癒されており、非常にリラックスできます。

先日お泊りに来たときは、彼女が一日実習の帰りだったのでとても疲れていた様子でした。家に着くとすぐに『ギューしてほしい…』とお願いしてきました。二人で布団に座り、すぐさましてあげると、彼女はよほど疲れていたようでギューしたまま僕の腕の中で30分くらい眠ってしまいました
まさか寝るとは思ってなかったので、急な可愛よでしたね。

僕が彼女をギューしてあげる時は、必ず頭ポンポン&ナデナデを交互にしてあげてます。
そうすると彼女も嬉しいようで、いつもニヤケ顔になっています。逆に僕が彼女にギューされるときも同じことをしてくれますが、僕もニヤケ顔になっています。
めちゃめちゃ幸福感があり幸せになります。

ではギューをする時はどんな時なのか?
結論から言うと彼女の場合は隙あらばです。
甘えモード中に、僕に隙が一瞬でもあるとすぐさましてくれます。
逆に僕からする時はどんな時かというと、その日家に帰ってきてすぐに『おかえり』で一回目、寝る時の『おやすみ』で2回目、朝起きた時の『おはよう』で3回目、彼女を送っていく前に家の中で『いってらっしゃい』で4回目、これが基本的なルーティーンです。
これ以外にもする時はありますが、この4回だけは必ずやっています。
特に『いってらっしゃい』の時にすると、僕もその日一日頑張ろうと心の底から思えます

ハグは科学的にも様々な効果があることを証明されています。
ハグすることによって、癒しや安らぎといった安心感を得られる『オキシトシン』が分泌されます。この脳から分泌されるオキシトシンによって、お互いにリラックスできるというわけです。その他にも様々な効果があり、ハグを毎日するだけでも大きな違いが生まれるそうです。
これからも彼女にはたくさんギューしてあげたいので、今のルーティーンをいつまでも続けていきたいと思います。

さて、今回のお話はここまでに致しましょう。
次回もお楽しみに、have a good day.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?