見出し画像

彼女日記 4篇 ~寝顔、可愛よ~

こんばんは、sionです。
今回も彼女についてお話していきたいと思います。

前回の記事をまだご購読されていない方は、是非こちらからどうぞ!
彼女日記 3篇 ~料理鍛えてます~|sion|note

さて、本日はタイトルに『可愛よ』という言葉が入っています。
実は僕たちの間で愛情表現としてめちゃめちゃ使う言葉の一つなのです。
これを初めに言い出したのは僕であり、どこから引用したかというと僕がいつも拝見させて頂いているYoutubeチャンネル「ねこほう」からです。このチャンネルは猫4匹が主役の動画なのですが、飼い主さんがいつも使うテロップで『可愛よ』があるのです。
そうしたら、いつの間にか僕も可愛いもの、ことに対しては使うようになっていました。そして彼女もいつの間にか使うようになっていました。

先日お泊りをした時に彼女が締め切りが近い課題を進めていました。
彼女は仕事や作業中は真面目でカッコいい女性になり、邪魔をしてはいけないので僕は静かに終わるのを待っていました。
そして彼女が課題を終わらせたようでパソコンを閉じると、その場でジッとジト目で僕の方を見つめてきたのですが、その時に『可愛よ』と言ったら、めちゃめちゃ嬉しそうに笑顔になって飛び込んでくるようにギュー&押し倒されて甘えモードに入りました。
可愛よすぎました。

次に彼女が僕に対して言ってくれた時です。
お泊りをして、朝起きるのはいつも彼女の方が先です。
彼女は決まった時間にちゃんと起きる生活リズムをもっていて、毎回同じ時間に起きます(7時くらい)。これ本当に凄い事なのでめちゃめちゃ尊敬しています。
ある日前日の疲れもありまだ寝てたい気分だったので、意識は起きていましたが目は閉じたまま寝ているふり状態でいました。
すると、彼女は僕のほほを指先でツンツンと突きながら『寝顔、可愛よ~』と言ってくれました。
言われたときは心の中で『あなたのほうが可愛よ~!!!』って叫んでおり、にやけ顔になりそうでしたが何とか我慢して寝たふりをしてました。
けど正直に言うと、そのまま起きてギューしてあげたかったです。
可愛よすぎました( 2回目 )

さて、今回のお話はここまでに致しましょう。
次回もお楽しみに、have a good day.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?