木下夕紀@しおらぼ

生まれも育ちも福岡なワーママ。座右の銘は「ないなら作ろう!」地域コミュニティ&レンタルスペース〈学び舎しおらぼ〉を運営しつつ、リフォームプランナー、キャットシッターとしても活動中。2020.5 クラファンに成功。 ▽各URL▽⇒https://linktr.ee/yuuuking
固定された記事

noteなるもの、はじめる。

はじめまして。 福岡でいろいろと…試行錯誤している木下夕紀と申します。 (ほんといろいろとやりすぎて、なんと名乗っていいのかわからない) 仕事のこと 大きな仕事…

ワーママは、子ども会を改革したい⑤~改革具体案後編~

ワーママは、子ども会を改革したい④~改革具体案前編~ の続きです。 さて、④でも書きましたが、改めて提案の骨子を↓↓ 運営負担を減らし、魅力あふれるイベント内容で…

ワーママは、子ども会を改革したい④~改革具体案前編~

ワーママは、子ども会を改革したい③~深堀りと地域の強み編~ の続きです。 どのように、改革を進めるかですが提案の骨子としては、これに限ると思っています↓↓ 運営負…

ワーママは、子ども会を改革したい③~深堀りと地域の強み編~

ワーママは、子ども会を改革したい②~問題提起編~ の続きです。 課題の多い、現代の家庭にとっての子ども会問題。 そして…対岸の火事ではなくなった、子ども会役員。 (…

ワーママは、子ども会を改革したい②~問題提起編~

ワーママは、子ども会を改革したい①~うちの地域編~ の続きです。 実際に何が問題なのか、地域コミュニティに集まるリアルな意見を聞きながら書き出してみました。 子連…

ワーママは、子ども会を改革したい①~うちの地域編~

私は福岡市で地域コミュニティ&レンタルスペースを運営しています。ゆるい学童みたいな感じですね。活動については過去のnoteやホームページblog、Instagramなどを見ていた…