見出し画像

毛・・・【ぱくぱくローラーのご紹介】

春以降。みなさん旅行や出張が増えたようで、急にキャットシッター案件が忙しくなりました。

予想通りです!

そして、春といえば。

換毛期…ですねぇ…。

うちも中長毛なもんで、忙しくて掃除機をしないとそりゃあもうあちこちに毛溜まりが。

西部劇とかで、よく干し草が球になってコロコロ転がってるシーンとかあるじゃないですか?

ああいったのが、部屋の中にコロコロと…

ブラッシングしても、なでなですればあとからあとから出てくる毛。

換毛期が終わるまでは、掃除機やら粘着コロコロしまくって掃除をするしかないんですよね。。

換毛期にてもう1匹こしらえた(毛100%)

でも、コロコロ大量消費な毎日にコスパの悪さを感じておりまして。

そんなとき、シッティング先にてこれに出会いました!!

知ってます??

「ぱくぱくローラー」(商品にはPACPAKってかいてあるね…)

エチケットブラシタイプなんですが、これがめっちゃ取れるんです…!!

ぱくぱくローラー紹介してくれてありがと!ポポちゃん!

とくに布団とか、絨毯とか布系広い面に力を発揮してくれます。

さっそく自分ち用に買ってしまいました。

目の前にはすでに強敵が鎮座。

さて、こんなふうにちょっと乗ってるだけで、毛が…。

・・・毛!!

粘着コロコロなら、何枚も剥がして使わないとならん。。

裏側

裏はこうなってます。エチケットブラシが2面ついてて、コロコロと同じように布面に滑らせて使います。

蓋OPEN

ここんとこに取った毛がたまります。

さて実戦。前後にコロコロと動かしてお掃除~。

!!!

ほんの1メートル四方をコロコロと動かしただけでこう・・・!!

気持ちいい!!というか、こんなに埃や毛が取れるって怖い!!!

なぜか黒は高い。埃は白っぽいので、黒は良くない気がするんだけどなぁ。

こんなかわいいタイプもあるんですね~~(高いけど!!)

洋服のときは、こういう左右に動かすミニタイプが便利だと思います。

あまりに気持ちよく取れるので、多頭飼いの実家にも買ってプレゼントしました。

粘着ローラーを買い足す必要もないし、毎日コロコロしてます。

自前の帽子(毛100%)

ぜひみなさんも蓋を開けたときの驚きを分かち合いましょう。笑

以上、猫グッズのご紹介でした!!

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

サポートでいただいた資金は、「子供たちのためのイベント開催」「児童養護施設への〈こどもびいる〉プレゼント」「動物愛護の活動団体への寄付」のいずれかに使わせていただきます。