見出し画像

プロフィール

自己紹介

ゆーじと申します。
2010年1月から単身赴任生活が始まり、早いもので既に10年が経ちました。

大学を卒業してから製薬会社におよそ30年勤務しており、現在はノーベル賞で一躍有名になった、とある医薬品のマーケティング国内ブランドマネージャーとして勤務しています。その傍らで、単身赴任の寂しさから開放されるために、様々な経験や知恵をブログを通じて配信してきました。

また、最近では営業管理職やマーケティンングのノウハウを中心に情報配信しています。また、このnoteを通じて実際にあった小話を交えながら、共に笑って頂けたら嬉しいです。


✅ 名前:ゆーじ
✅ 年齢:中年
✅ 趣味:海外放浪、探検、(50カ国以上)
✅ 結婚:既婚
✅ 家族:妻、息子(大学生)、犬(ぽん)♂
✅ 学歴:大学卒(法学部法学科・政治学)
✅ 職業:製薬会社マーケティング
✅ 専門分野:オンコロジー(抗がん剤)
✅ 怖もの:妻と幽霊

🔹 肩書き:現役ノーベル賞医薬品の国内ブランドマネージャー
🔹 裏の顔:人材育成アドバイザー、ライター
🔹 専門分野:オンコロジー領域(抗がん剤)、感染症領域
🔹 言語:日本語(標準語・関西弁)英語・韓国語・タガログ語/2
🔹 過去:器械体操でオリンピックを目指していた


本業活動

本業では医療用医薬品のマーケティングを担当しており、これまでは国内外を問わずほぼ出張の日々でした。しかし、昨今は新型コロナウィルスの跋扈でほぼリモートワークが中心となっているため、赴任先の部屋で一人寂しく缶詰生活をしています。

しかしながら、最近では実際に訪問して医師に面会するケースも出てきました。下記は北海道大学を訪問した時の写真です。(2020年11月)


画像1


営業、マーケティングの経験はもとより、人材育成アドバイザーとして中間管理職の苦悩も数多く相談に乗ってきました。モチベーションの保ち方や大失敗をしてからの復活方法など、実例を用いながら解決できればと考えています。


単身赴任を楽しくする為のアイデア


10年の単身赴任の経験から家庭やビジネスに直結する「アイデア」や「マインド」を配信してきました。そこから更に深掘りできる内容を気軽に配信して参ります。

北九州市→大宮→神戸→仙台→大阪→東京→大阪と10年で7回の転居を経験しています。その度毎に僅かながら支度金が出ていますので、周りの同僚からは”引越し長者”とも揶揄されています。

学生の頃、世界中をバックパッカーとして旅した経験を少しでも役立たせようとしていますが、未だに見出せておりません。


今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
いただいたご縁を大切にいたします。😆


画像2


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?